霊感のある人のそばにいると、自分も霊能力がつくのか | Muleのちょっとだけファンキーな世界

霊能力について、私もいろいろと思うところがあり、

 

きちんと整理しておきたいなと考えています。

 

体験したこと、わかったことなどを、いろいろと書いていきたいと思います。

 

単なる上っ面だけの興味本位的なことではなく、

 

その本質的なことや、体験した生の声なども。

 

 

よく霊能力のある人のそばにいると、

 

自分も霊能力がついちゃう、

 

とか言いますよね。

 

それってどうなんでしょう。

 

 

桜井識子さんは、霊能力は誰にでもあるとおっしゃっています。

 

だから神様霊能力を磨く、ということを書かれています。

 

そう、能力はみんなもっているのでしょう。

 

そして霊能力体質もあるんじゃないかなと、

 

もともとの体質があって、それが開花するんじゃないかなと思っているんです。

 

能力はみんな持っているけれども、

 

同じだけもっているのではなく、

 

お酒に強い人、弱い人がいるように、

 

個人差があるのではないでしょうか。

 

それから特徴がひとりひとり違うようなんですよね。

 

まず私が、実体験したことなどをお話したいと思います。

 

霊能力ある人のそばにいると、自分も能力がつくのか、影響されるのかどうかについて。

 

霊能力のあるほつまさんと結婚したんで、私が体験者ということになりますね。

 

まず、ほつまさんは若い時、24歳くらいかなと言っていましたが、

 

自分の結婚相手の名前を霊視したことがあったそうなんです。

 

そのときにある名前がでてきたそうですが、

 

その時にその名前の人は周りにはいないし、変な名前だなと思って終わったそうです。

 

でもちゃんとメモはしといたそうです。

 

そしてそれからずーっと後になって、私と知り合うわけですが、

 

付き合っている途中でそのことを思い出したそうです。

 

そしてその変な名前は、私の名前でした。

 

えええ、そんな前から結婚するのが決まってたのかと思い、

 

こわーってなりました。

 

つーか、変な名前って・・・
 

     

 

ははは。

 

付き合っている時は、ほつまさんのことは霊感があるんだねくらいにしか思っていないし、

 

まあそんなことは全く気にもしていなかったです。

 

霊的なことで10代のときにいろいろとありましたし、

 

そんな話も詳しくはしたこともなかったです。

 

ただほつまさんにいつから霊感があったり、

 

霊視ができるようになったのかと聞いたら、

 

もともと霊感みたいなものはあったようだが、

 

霊的な世界に興味がでて、練習したからだと言っていました。

 

だから、練習したら誰でもできるんだよ、みんなやらないだけでしょうと言っていました。

 

いやいや、練習しても、みんなできるわけないだろうと、

 

私は思います。

 

あといろいろな人から聞いた話では、

 

臨死体験をしたあとに、霊能力が開いたんだと言っている方が何人かいらっしゃいました。

 

ほつまさんに聞いてみたら、そういえば小さいころに死にそうになった体験があったというのです。

 

長くなりますので、続きます。

 

自己暗示

 

お不動様について