お不動さんからの授かりもの、炎の使い方について | Muleのちょっとだけファンキーな世界

お不動さんにお参りにいったりして、

 

ご縁が結ばれると、

 

炎や剣をいただくことがあります。

 

気が付いていなくてももらってたりします。

 

お不動さんに何回かいかれてる方は、持ってますよ。

 

自動的に使われているみたいです。

 

ご神仏からの頂き物は、

 

期間限定で消えてしまうものと、

 

ずーっとあるのと、あります。

 

んで、自動的に使われるので、気が付かないんですね。

 

お不動さんの炎は、自動的にもつかわれるようですが、

 

自分で意図して使うこともできます。

 

四国32番札所・禅師峰寺にいったときに、

 

手前にあるお不動さんをお参りしましたら、

 

炎をいただきました。

 

こちらのお不動さんです。

 

こちらのお不動さんの像にはないのですが、

 

実際は迦楼羅炎という炎をしょっていらっしゃいます。

 

あれをちょっとわけていただけるんですね。

 

家にもどってきてから、

 

そういえばお不動さんから炎もらったなー。でも使い方がわかんないよぉ~
 

     

 

みたいに言ってたんですね。

 

そうしたらしばらくしてから、

 

自分の部屋にいるときに、

 

どん、て軽い衝撃と共に、

 

使い方をもらいました。

 

本棚の前にお不動さんの御遣い、姿は見えませんでしたが、

 

「ほれっ、受け取れっ」

 

っていう感じで渡してくれたんですね。

 

もちろん声はしないです。

 

気配もいきなりで一瞬でした。

 

どんって感じで受け取りました。

 

思念の塊とよく言いますが、

 

まさにそれです。

 

塊なんです。

 

そして使い方の情報を一瞬にしてダウンロードしました。

 

ほんとにそんな感じです。

 

声が聞こえるというのではなかったです。

 

使い方なんですが、

 

実は最初使い方を詳しく書いたのですが、

 

やはり差しさわりがあるということで、やめました。

 

どうしてかというと、

 

まず何に使うかなのですが、

 

邪気、それから自分自身の邪念やネガティブ感情ですね。

 

この炎はやたらに使ったらいけません。

 

一時の感情で人に投げつけたり、

 

ちょっとむかついたからって、投げつけたり、

 

そんなことをしてはいけません。

 

なので自分で使うときは要注意です。

 

自分自身を戒めないといけません。

 

自分のよくない感情を燃やすとか、自分に対して使うほうがいいですね。

 

自分にこびりついている邪気に使うことです。

 

でもたいがい、

 

憎たらしい人に使ったりするので、

 

やっぱりやり方は教えたらだめなんだね。

 

たいがい大丈夫なんだろうけど、中にはやっちゃう人もいるってことだね。

 

またこういうことを書くと、

 

「またてめーだけかよ、ふざけやがって」

 

とかコメント欄に書かれたりするんですが、

 

実際こういう人がいるから、危ないです。

 

こういうことはやはり

 

天にゆだねる、

 

宇宙にゆだねるのが一番なんでしょう。

 

この炎をいただいたら、

 

人に対してやたら悪感情をいだいたり、

 

怒りや憎しみをいだいたり、

 

それをしないように気を付けるようになったよ。

 

もちろんむかついたり、頭にきたりすることもあるけど、

 

すぐに気持ちを切り替える訓練を積んでる気がします。

 

習慣というか癖になるようにね。

 

世の中やなんらかの組織に対しての怒りはあるけど、

 

個人、個の人に対しては、よっぽどじゃない限り

 

すぐに許すことができるように頑張ってます。

 

まだまだですが。

 

相当の怒りや憎しみを乗り越えて、

 

自分の心の中にある感情を昇華するということは大事なんですね。

 

やはり人生経験を積むしかないなーと思います。

 

あらためて、お不動さんてすごい存在だなと

 

思いますね。