高幡不動尊と神仏からのワーク | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

高幡不動さんは、ずっとお世話になっているお不動様です。

 

夜は五重塔をライトアップしているんですね。

 

この間夜に車で通って初めて知りました。

 

これは昼間の写真です。

 

 

高幡不動さまではいろいろなメッセージや

 

謎解きをだされたり、

 

帰りに小さなお不動さんが車に乗っていて、びっくりしたこともありました。

 

桜井識子さんによると、お不動さんは自分の分身をつけるそうです。

 

刀を持っていて、1メーターくらいの大きさで車に乗っていたんです。

 

ぎょっとしましたが、

 

あのときは、馬鹿な真似はするな、見張ってるぞってことだったんだなとわかります。

 

馬鹿な真似をしようとしていたので。ははは。

 

 

いつも思うのですが、神様はなんでも出来上がったものを

 

ハイってくれないんだってことです。

 

自分で正解を探しなさいと言っていて、謎解きになっています。

たとえば私がオムレツが欲しいとします。

神様はオムレツがほしいなら、

 

おいしい卵を産むにわとりが西の農家にいるからそこに行きなさい、と教えてくれます。

そして卵が手に入ったら、次はお米はここ、ケチャップはここと教えてくれます。

そしてオムレツを上手に作るコツを知っている人が東にいるからそこにいけと言われます。

そうやって歩いて、行動して、やっとおいしいオムレツを作ることができるというわけですね。

そしてそこに行く過程でいろんなことを知り、勉強させられ、気づきを得ています。

まさに神様ワークですね。

 

 

今も謎解きの旅は続いています。

 

ひとつ解けるとまたひとつ。

 

今年は阿波の旅が終わり、鹿の杜ミッション、天橋立、護りの強化とお水取り、次々と行きました。

 

まさにロールプレイングゲーム!!

 

です。