感情にまかせて放った言葉は、自分にも突き刺さる | Muleのちょっとだけファンキーな世界

小さなことにくよくよするなっていう言葉がありますよね。

正直、私は小さなことが気になって、

すぐにくよくよしてしまいます。

小さなことにくよくよしない方法ってなんでしょうかね。

 



最近はとても忙しいし、

考えることもたくさんあって、

小さなことにくよくよしてたら進まないので、

ぱっと気持ちを切り替えてやっていますが、

それでもやはりくよくよはしてしまいます。

特に自分が感情にまかせて言ってしまった、

きつーい一言とか、

そういうのって、自分にも突き刺さってくるんですよね。

それから、ミス、失敗に対して、

くよくよしたり、自分が許せない気持ちになってしまったりとか、

まあいろいろとあります。

このことに、答えがありました。

 



私が催眠療法を教わったドクター萩原が、

明確な答えをくれました。

「小さいことにくよくよするな!
 所詮、すべては小さいことなんだ」

 

 

御意!