海外から見た恐ろしい日本の料理? | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

海外の料理番組が好きで、

 

たまに見ています。

 

たいがいジェイミーオリバーか

 

マーサ・スチュアートなんですが・・・

 

あまりよく知らない人のも見ることがあります。

 

その日はたぶんマーサのお弟子?みたいな人の番組だったと思います。

 

今日は日本の料理を紹介しますということでしたので、

 

いいね~

 

って感じで

 

 

何を作るのかなーと

 

楽しみに見ていたわけなんです。

 

まず白菜を切っていました。

 

それからネギも。

 

スープストックにその野菜を入れて、

 

どうやら白菜スープみたいなものを作っているようでした。

 

そして次に取り出したもの、

 

私は目を疑いましたが、

 

冷凍の餃子!

 

それをそのスープの中にぶち込みました。

 

ひええええ

 

違う、違う、違うよーーーーって

 

テレビの前で叫びたくなりましたよ。

 

しばらく煮込んで、綺麗に盛り付けて出来上がりです。

 

そしてもう一品ご紹介すると、

 

今度こそはまともなものをっ

 

と思いましたが、

 

ご飯茶碗に冷や飯を入れて、

 

レンジでチンをしました。

 

すでにやばい予感・・・・・

 

そしてなんと、その上に

 

 

目玉焼きを乗せました。

 

笑い死にしました。

 

たまごかけご飯ですらないんだよ。

 

こ、これは日本料理ではありません。

 

確かに、卵焼き乗せご飯?卵焼き丼?はおいしいかもしれないが、

 

全てが間違っている。
 

     

 

 

いやー

 

まだまだ日本て、誤解されてますね。