北口本宮富士浅間神社、山中湖から富士を望む | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

今月は

三峯神社

白旗神社

と導かれて行ってきました。

 

そしてついに北口本宮富士浅間神社に行きました。

 

吉田口の起点となっている神社です。

 

私は朝から、今日は山梨方面へ行こうみたいになっていまして、

 

とりあえず目的地もわからずに出かけました。

 

結局北口本宮富士浅間神社に行くとほつまさんが言って、どうしみちに向かいました。

 

途中、山中湖から富士山を望む素晴らしい景色を動画にとりましたー

 

一番下に貼っておきます。

 

 

駐車場から神社へ

 

 

 

同じくうつしているのに、なぜかぶれる。

 

 

 

随身門

 

 

富士太郎杉

 

おリボンになってます。

 

 

手水舎でーす。

 

 

大塚丘です。

 

こちらもぶれちゃいました。

 

手前で撮ったものは大丈夫でした。

 

 

やはり奥は波動が高すぎてぶれるのでしょうかね。

 

ここはヤマトタケルが来た時に、ここから富士を拝すべしとおっしゃったと言われています。

 

木が生い茂っていて、富士山を見ることはできませんでした。

 

向かいながら目的地が見えてきたという旅。

 

家に帰ってきてから、桜井識子さんの本を見て、答え合わせをしました。

 

何がおこったのか、

 

ぜひ動画でご覧ください。