大阪・方違神社 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

大阪にある方違神社にいってきました。


10代崇神天皇の頃のご創建ということで、大変古い神社ですね。


私は崇神天皇の年代は紀元200年代くらいではないかと思っています。


この頃の日本の歴史は空白なんですよね。


名前の通り、方位除けをしてくださる神社のようです。

 

いろいろと書いてあります。

 

車も止められました。

 

とても広くて美しいご本殿。

 

おみくじには、祈りましょう、幸運はその後に訪れると書かれていました。

 

大吉をいただきました、ありがとうございます。

 

 ゆーちゅーぶチャンネルやってま~す。 見に来てね♪