埼玉県志木市・水宮神社 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

行ってきました~

ちょっと派手な入口です。

 

写真撮らなかったんですが、キティちゃんの像もありました。

 

子供さん向けにいろいろと工夫されているようです。

 

そしてこちらの変わった狛犬ならぬ、狛蛙さん。

 

何か蛙にまつわる伝承が伝えられているようです。

 

そして綺麗なご本殿。

 

中も入れさせてもらえました。

 

 

神話の物語が彫刻としてぐるりとありました。

 

八岐大蛇とか、天岩戸とか。

 

こちらには女神さまがいらっしゃいました。

 

白い変わった装束です。

 

 ゆーちゅーぶチャンネルやってま~す。 見に来てね♪