今年のイベントはじめ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 

3月になりましたね音符

今年は更に桜の開花が早そうですねうずまき

手持ちの切手がなくなったので今の時期にぴったりな切手を購入しました。
左が62円、右が82円だったと思います(消したらわからなくなった。笑)
財力があったらコレクション用と実用にそれぞれ欲しいくらい可愛いですデレデレ

間もなく発売のこちらも素敵です(*´∀`)
素敵な切手が沢山で、使うの躊躇するという弊害が生じてます(笑)
切手も楽しみにしてくださってる方には安心して(って変だけど。 笑)貼りますが ( ̄ー+ ̄)

前回載せ忘れましたが初めてカルディのネコの日バッグ購入できました\(^o^)/
去年は確か学級閉鎖で行けなかったはず。
母への誕生日プレゼントに、と思ったのですが、彼女食べ物がかなり偏食なのでやめました。勿体ないけどバッグだけあげることにします。中身は私が美味しくいただくぜウインク

今月はイベントが2つ決まったので少しずつ作っています。
こちらは春すっとばして初夏カラーのバレッタ鏡

右は蝶のパーツがゆらゆら揺れます。
7cmの細身のバレッタなのでお子様から大人までお使いいただけるかと思います。

そして在庫が減っていたヘアクリップを補充。
つまみ細工(うさぎ)、ファー、オーガンジー、リボンと色んな種類で(σゝω・)σ
資材は買い足さずあるものを使う、で作ってます。

こちらが4.5cm
ファーには星のチャーム付き。
うさぎはリボンありとなし(耳も微妙に違う)
左中央のものへなんだかア●スイみたいと言われましたので、こっそりアナ●イ風と呼んでます。

これは3.5cmのヘアクリップと7cmのヘアクリップ&バレッタ。
小さいほうはベビちゃんや細いゴムで結べるくらいになったお子様にオススメです(ゴムで結んでヘアクリップを結び目に)


新作
あわせリボン(袷リボン)

色や素材の異なるリボンを重ね"合わせる"
色んな種類のリボンをあわせて1つのリボンにする、から着物の"袷"を連想する
という理由で命名しました。

袷とは…

クリップには少し斜めにくっつけるのもこだわりだったりします。

折角なので和柄でも作りたいですね。
いつか……笑。

ヘアクリップはそろそろ切り上げて定番のアレを作りたいところではありますが、今日は1日児童館コースなのでそっと窓際族になってます。
資材は、買わない。買わないんだ……(アクセサリー作っていると色々とパーツが欲しくなる罠)



明日はひな祭りなので、また少しだけ料理頑張りますおひなさま




<期間限定>

ホントにもらえる!Amebaチャンスに応募して

午後の紅茶を無料でもらおう♪

 

アンケートに答えて応募すると

セブンーイレブンで引き換えられる無料クーポンが

抽選で1,000名様に当たる!

応募完了後

「#PR_Amebaチャンス_午後の紅茶」のハッシュタグをつけてブログを投稿すると

当選確率がアップするよ!

 

ホントにもらえる!Amebaチャンスへの応募はこちら

 

みんなのブログをみる