駆け足で近況をお送りします | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
昨日と今日の気温差ありすぎじゃないですか(´Д`|||)
幼稚園の役員要請はなかったのですが、小学校のほうでは役員になりました(*^^*)
まだまだ色々とわかっていないので、役員になったことをきっかけに勉強していこうと思いますウインク

駆け足気味で書いていきますダッシュ
先週は毎月お世話になってるマルシェに参加肉球 くろ
今月はわたあめとプラ板工作コーナーが登場!
いくら食べても、いくつ作っても無料(*´∀`)
本当にこちらのマルシェは無料ブースが多くてビックリです。

レジンワークショップは女の子達が参加してくれましたにゃんこ。
年少さん~小学2年生の女の子達ですウインク
1人で黙々と作る子、細かいところはお母様に助っ人してもらう子、配置だけ決めたらお母様にお任せする子など皆の個性が出てました(笑)
世界に1つのアクセサリーが完成ですWハート
猫率高めですが、決して私がすすめたわけではありませんよ(笑)

お子様はモールドがやりやすいかもしれませんね。
今回はワークショップでいっぱいいっぱいになってしまい、販売のほうでお客様を待たせてしまうこともありました汗
この課題を克服する方法を考えねば…です。


イベントのかえりみち、立ち寄ったバースデイでこちらを発見!
これ以外にボール紙、はさみ、クレヨンが入っていて福袋になっており、1000円が500円まで値下げされていたのです。

本当は↓こういうのが欲しいところですが、
とりあえず段ボールガチャマシーン導入です( ̄ー+ ̄)

段ボールなので強度とかあれでしょうけどね…。
あとは見た目がいかにも段ボールなので、そこをどうしようかなと考え中です。
マステ?笑

マステ繋がりでミニバッグ肉球 くろ
先日幼稚園の家庭訪問がありましたので、先生へのおもたせのお菓子を用意しましてね。
このクッキーを先程のバッグにイン!
帰り際、子ども達から先生へ渡してもらいました(*´ω`*)

お茶やお茶請け用意しても一口も口にされないので今年は思いきって(?)テーブルには何も出しませんでした(笑)


ハンドメイド薔薇
以前セミオーダーでつくったイニシャル入りのふわふわリボンがあるのですが、「好評だよニコニコ」と教えてもらいまして、中でもクリップを固定しなかったもの(後々ゴムを通してヘアゴムにできる)が特に喜ばれたそうなので販売用に同じ仕様で作ってみましたキラーン
各色1個ずつ。
クリップは3.5センチです。

肉球やにゃんこフェイスなど猫をこれでもかと入れた私のイチオシのものから、人気のイチゴや二大勢力ピンクとパープル!
このサイズでは入れていない鈴もこれには全て入れてます。
幼児さん向けなので歩くたびに鳴ったら可愛いかな、と思います( *´艸`)

これを台紙にセットするときの小話。
なぜかYとIを間違えるww
2わいってなんですか。
わーい\(^-^)/わーい\(^-^)/

気を取り直して押し直し。

在庫が少なかった水色も各1個ずつ追加。
ミニサイズはトゥシューズ、ノーマルのほうはアシンメトリーにゃんこにしてみました(●´∀`●)
左右で違う種類の猫パーツを入れてます。

昨日のイベント(これはまた別記事であげます)で有難いことに完売した色のものがあるので、封入パーツの準備からスタートです。
今日はリボン。

モエの通院がありましたので終わっていないですが、まとめて作っておくと楽です。
何度も「買ったほうが早い」と悪魔が囁くのですが、好きな色で好きな数を用意できる!となんとか退治しています(笑)
今週末も出店なので気合い入れるぞ燃える
夜はレジンでパーツ作りの予定です。

それからつまみ細工のバックカチューシャ用に箱を作りました。
材料だけ用意して後回し。よくやります←コラ
THEゴールド!
帯をつけるか保留のままイベントに持参。
色々と改良の余地あり(σ´・v・`*)



そして現在、ミナトとモエが中耳炎にかかっておりまして、それぞれの受診のタイミングが休診日だったりして、別の耳鼻科にかかっています。非常に面倒です(´<_` )
ミナトは明後日切開予定…。
提出プリントの嵐もあり、いつも以上にドタバタの4月ですうさぎハートみぃ汗