運を使いきったかも? | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
近所の桜並木、昨日はポツポツと咲いていましたが週末には見頃になるかな( *´艸`)
昨日は小学校のクラス発表を見に行ったのですが見事にみんが知っているお友達とは別のクラスに…。
(母は知ってるお母様が数名)
人数的に3年生には1クラスになりそうですし、新しくお友達を作るチャンスだ!と捉えて通学してもらいましょうティアラ

今日は一足早く満開になった桜を見ながら子ども達とある場所へダッシュ

イズミイースターフェスティバルあひる 

今回はとてもとても近くで開催されていたので行こう!と思っていたのでした(*´∀`)

一番の目的はみんのアイシングクッキー肉球 くろ
ホイップるで練習した甲斐があってか母が思っていたよりも上手に出来ましたラブ
クッキーが3枚あったから1枚くらい…と思いましたが全てみんが作りましたやる夫
先生は今日も綺麗でしたデレデレゲヘヘ

ミナトは木でつくるミニカー作りに参加。
好きな車種を決めたら木をカット肉球 くろ
このあとヤスリをかけます。
ミナト殆んどやってもらってました滝汗
母はモエ抱っこ&荷物持ちで戦力にならず汗
このあとカラーリングやデコをして車輪をつけてもらい完成です!

おひるねアートも3人目にして初体験!
ギャン泣きだったけど良い思い出になりました( ´∀`)
多肉も久しぶりに購入。以前全滅したセンペルを4種類。

それからワークショップなどをすると射的の券がもらえまして、子ども達も3回くらいやったのですが…なんとみん3回中2回大当たりをGET!
木で出来たゴム鉄砲(3,000円の値札つき。笑)とクオカードを当てましたー!
こりゃ運を使いきったな真顔

サンドイッチは会場となったお店のものを購入。
いや~美味しかったヽ(・∀・)ノ

子ども達も満喫してくれたかな、と思いますにこっ
風船は先着30名にもらえました。
お花とうさぎがセットになっててとても可愛いああっ
みんはうさぎを拒否してお花だけ。

密かな目的、主催者様に面通しする!もcomplete(笑)

さぁ、午後からは部屋の模様替えを頑張ります燃える
小学校スタイルにこの狭い部屋を改造です…うさぎハートみぃ