カラー帽子デコ(年長) | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)


来週から幼稚園始まりますね!
ここまで来ればあっという間だったニヒヒ
というか今回は結婚式の準備にばかり気をとられてた(笑)

3月末に暫く縫わなくても良いように、と進級のたびにもっていく雑巾のために、雑巾職人になった日もありましたが、カラー帽子のデコをしていない!と思い出しまして今朝とりかかりました。
(年少→こちら  年中→こちら)

年中のときの記事に登場したドーナツ、たまたまなのですが本日のおやつでした(笑)
昨日の帰りに同じものを買ってきたのでしたぺこ
みんにせがまれて汗

話がそれましたチュー
カラー帽子のデコ、年々パワーアップしていってますが、今回は最終形態みん.verです。…形態って(笑)

思い出や成長の証ということで前年度に使ったものを引き継いで使っています。
進級にともないそこに新たに布を追加します。

ということで今年は三面布張りだー!

今年度はビビッドなピンクカラーでした。
追加した布はピンクのパッチワーク柄。
ツバのレースも引き続き使用~☆

年中からつけたリボンも現役で爆笑

後ろ姿で探すとき良い目印です(笑)


今回の帽子は卒園されたお子さんからお下がりでいただきまして、帽子に直接記名されていたので、そこを布で隠してから名前をつけました。

追加した生地と同じものを使用。
あ、この名前部分も三年目。薄くはなってるけどきちんと読めます(笑)
ゴムもピンクにしちゃったチュー


今回も大活躍な裁縫上手なのでしたキラーン


制服も先程クリーニングにだしてきたし、進級準備もなんとか間に合ったぞー(笑)
取りに行くの忘れないようにしないと真顔


ここ数日温かいので道路の桜の蕾、ピンクになってるのが多かったですね。
来週には開花するかなにゃんこ。
今年は満開予想日に結婚式があるから難しいかもしれませんが、毎年恒例の桜並木の散歩に行けますように☆
結婚式後なので燃え尽きてませんようにうさぎハートみぃ汗