ヘアゴム色々 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
先日保育参観でした。
昨年は泣いてしまいずっと隣にいないと駄目でしたが今年は元気に歌ったり、制作する姿を見せてくれました。
お姉さんになったんだなぁ(*^^*)
同じバスの年少さんのママに「みんちゃんと乗るのが楽しみみたいで」とおっしゃっていただきそちらでも頼もしさを感じてぃす。

教室に子供達が持ってきた作品を飾る掲示板があるのですが、みんだけで5枚(塗り絵全てそうです。笑)
週明けにまた絵や折り紙を持っていったので増えているんでしょう。
まるでみんギャラリーだねびっくり
……数日かけて上手に塗れた塗り絵も先生へのプレゼントとして持っていくのて母はちと寂しい(´-┃


前回出店時、ヘアゴムがよく売れたので制作中です。

唯一完売したバンダナ(ペイズリー柄)のヘアゴムは青、赤、黄を準備。

リボンは小さくしてみました。

赤は前回のを見て欲しいという方がいらしたので前のサイズも用意しています。

くるみボタンのヘアゴムもありますよ。

同じ色2個にするか、ミックスするか迷ってます。


それから昨日の新作のヘアゴム!…の試作。

ふわふわリボンゴム♪
一番下はまだ未完成ですが一番可愛く出来そうな予感(*´ω`*)

中に入れるパーツによっても印象が変わってきて、入れる楽しさを堪能中(笑) 

ポニーテールに丁度よいサイズにしましたが、今朝みん本人の強い要望によりツインテールにして幼稚園にいきました。
年中(4歳)がつけてこんな感じです。

派手ー!w

試作で水色を結構使ったので追加しようかと思います。
あとピンクと白でも作りますよ♪
ミントグリーンも可愛い気がしてきたヘ(゚∀゚*)ノ

ミナトが昼寝中に今出来る分で布の裁断もし終えたので、あとはミシンをかけるぞー!

写りきっていないですがミシン待ちの布山が出来上がっています。


つまみ細工も追加したいし、やっぱり夜なべは回避出来ないかなぁ。
楽しみながら取り組みたいと思いますうさぎハートみぃ