シダーローズのフレームアレンジ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
いよいよ梅雨入りですねがぁ~ん

私の誕生日に毎年参加している児童館の避難訓練がありました。
ずっと消防士さんを見て笑顔だったので、今年こそ!と期待していたのですが……

今年も大泣き!
みんの時からのママ待望の笑顔の1枚は来年のラストチャンスにかけるしかありません(笑)

あ、今回の消防車はみんと初めて参加したときと同じです。
ナンバーがみんの産まれた時間と同じだったので記憶に残っているんです(*´ω`*)


そして同じ頃に子育て支援クラブのイベントがありました。
5月はシダーローズのフレームアレンジメントでした。
シダーローズは毎年みんと拾っているものを提供しましたよ♪

先ずは試作に向けてのプレ試作。

家にある資材を使っています。
大きいサイズのシダーローズが主役のアレンジ肉球 くろ

そして試作の日に別バージョン肉球 くろ

フレームの色は白に、小さいシダーローズを使って花束風です(*^^*)


当日はオンリーワンの素敵なアレンジが沢山できてましたよ♪
聞いた限りでは各ご家庭でのご主人様の評判もよいとのことで嬉しい限りです。男性のほうがシビアですもんねω

ちなみにこちらのフレームはセリアのものを使いました。置くことも、壁に掛けることも出来るようになってます。


有り難いことに試作品にお褒めのお言葉をいただくことが多く、先月は間に合いませんでしたが、来月はいくつか出品したいと思います♪


家にあったもので作りましたのでフレームは2wayではないですが、壁掛け出来るように金具をつけてあります。

スクエアタイプ

モス(2種類)、紫陽花(2種類)、シロツメクサ、千日紅、カスミ草、ミニバラ、スケルトンリーフ

ドライは全て自家製です♪
白いアジサイはプリザです。


難産だった長方形タイプ

モス(3種類)、紫陽花(2種類)、千日紅、シロツメクサ、アンダーバーム、松ぼっくり、リボン

こちらはこのあと蓋をつけて固定する予定ですが、もう少し手を加えようか悩んでいます。


スクエアタイプのほうが気に入っているので、このタイプをもう少し作る予定です。

悩むのは価格設定ですね…

そして梅雨入りしたのでドライの成功率が下がる(;´_ゝ`)


最後に今月の支援クラブのイベントはレジンです。
本日は試作の日でした。
小瓶に詰め詰めしますよ♪
お子様連れでも、大人だけのご参加でもウェルカム!
募集は昨日からですのでよろしければおわた
気になる方はご連絡くださいませ。



またイベントまで制作頑張ります!
目指せ、罪(在)庫削減!!(笑)


………なのに楽天のカゴに幾つか布が入っているのはなんでなんでしょうねうさぎハートみぃ笑