半襟をデコる&素敵なお品をいただきました♪ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
明日は着付け教室の修了式があり、参加します。
今、受けている級の課程はまだ終わっていないので初級コースの証書をいただくことになっています。

この日の為に訪問着を新たに落札しました♪
コーデのポイントを一人ずつ言うことになっているので気に入ったものを着ようと思いまして(*^^*)

それから半襟もフォーマルなものに付け替えました。といっても持っているのは1枚だけ。

白地に白刺繍。花は桜…かな?

華やかな刺繍のものもあればいいのですが先立つものがないので(笑)、先生に確認して少しだけこの半襟をデコりました肉球 くろ

ラインストーン\(^o^)/

つけすぎないように控えめ仕様。

今日のお稽古で変でないか確認してもらいました。
お稽古では明日のコーデを皆であーだこーだ言いながら決めてきましたよ(帯回りや伊達襟など)


さぁ、明日はかなり暑い予報だけど張り切って着るぞー!!!
着ましたら写真載せますね♪

目指せコーデ人気投票1位!!!(着物がいただけます)



それから大変遅くなってしまいましたが、seibannbiさんから凄いものをいただいてしまいました!

長く着られそうな道行。
花唐草ですかね(*´ω`*)
裄もちょうど良さそうです!
落款もあったような……(|| ゜Д゜){高価ダッタノデハ汗

まだあるんですよ!

とっても可愛い名古屋帯♪
市松模様も欲しいと思っていたので嬉しいです!こちらは半幅帯です。密かにゾンが狙っています。
帯締めも爽やかです(*´ω`*)

こちらご近所のお店で購入してくださったそうで、本当に有難うございます!
1つ1つ貴重なお時間を使って選んでくださったんだと思うと大切に着させていただこうという気持ちが強くなりますね。

それから子供達と私達夫婦にもそれぞれお菓子まで!

月曜日に幼稚園の遠足なので持っていこうと内緒にしています。

seibannbiさんこの度は素敵なお品を沢山有難うございます。
着用させていただくのが楽しみですにこっ



つまみ細工でつくった下手っぴ帯留めを使うかどうか悩み中の私でしたうさぎハートみぃ