3人目かと思っちゃった← | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
この間の記事を書きあげて、楽天の買い物マラソンに参戦しようと思うもののなんか体調が可笑しいと思いコンタクトだけポチってPCを切ったのです。

「おかんが悪寒する!」なんて寒いことを言いながら体温計で測定したら36.0度。
35度が平熱の私からしたら微熱っちゃ微熱なんですが微妙なライン。
なんだ悪寒だけで発熱まではしてないのね、と思ったのですがやっぱりどうしても寒くてミナトと一緒に布団へGO!
※みんは義父が遊びに連れていってくれてました

夕方、明らかに体の状態が悪化してるので再度検温してみたら38.1にまで上昇。
みんを連れて帰ってきてくれた義父に事情話したらコンビニでお弁当をごっそり買ってきてくれました(スタミナ系ばっかりではっきりいってタベラレナイ・・・と思うものばかりでしたがw)

ゾンも帰宅するなり布団へ。
夫婦そろって発熱ですよ。似たもの夫婦←ここは似なくて良い

家族全員、19時前に眠りにつきましたが、私はこの一晩がかなり長く感じて泣きそうになった夜でした。
喉の渇きで頻繁に目が覚めるし、ミナトは授乳やおむつ替えがいつもより頻繁だし、関節痛いし…で10回以上起きてたと思います。熱も39.1まで上がってました。

翌日、少し回復したゾンの運転で家族揃って義実家でお世話になることになりました。
私は車中でもずっと震えていたので到着するなり布団に倒れこみ、以降記憶がございません。
そこから昨日の午後までほとんど何も食べずに過ごして、夜に復活!!!!
久しぶりに食べた白米の嗚呼美味しい事!(胃が小さくなったのか茶碗半分くらいで満腹に)

ちなみに薬無しで気合いで治しました。
どうしてもひかない頭痛だけ、市販薬使いましたけども(授乳中も飲めるものです)


そして本日、私と子供達だけで帰宅してきました。





ゾンですか?
置いてきました。



理由:A型インフルだから



既に義妹ちゃん以外にはうつして流行させてしまっているのですけどね。すみません…。



ゆっくり向こうの家で休んでくれたら嬉しいのですが、明日には自分も帰ってくるとかいってるのでどうにかとどまってもらいたい私なのでした。
だって私の自由時間がなくなるじゃないの!!!!!!!!!!!!

それに昨日くらいに何気なく「うちとこっち(義実家)だとどっちが休める?」って訊いたら「こっち」って即答だったのも気に入らなくて^^
だったら帰ってこんでいいわ。



みんですが、一昨日発熱しまして熱は下がってきてますが今は喉と鼻が酷そうです。
発熱したときは喉も鼻も症状はなくてその症状に対しては薬がないので、明日の天気次第では耳鼻科(or小児科)に連れて行きたいと思います。


ミナトだけが我が家で健康です。
良いぞ、ミナト!!!
ミナトの太ももやふくらはぎの太さが私の手首の太さを軽く超えてムッチムチでした(笑)



今回のことで正月太りの分は落ちました。
これが風邪ダイエット!!!!(待て)

3人目かと思ったのはみんやミナトの時どちらも超初期症状で寝込むほど体調が悪化したからです。
今回は純粋に風邪の悪化だったと思います。うん。多分。


義母が体が温まるから、と作ってくれた生姜とネギとニンニクの汁物が美味しかったんですけど何回歯や舌を磨いてもニンニク臭がとれなーーーーい泣く
これじゃお嫁に行けな……あ、もう嫁いでました。


口臭のあるママはミナトもみんも嫌だと思いますのでこのあと気合い入れて磨いてきます。
食べてすぐ牛乳飲めばよかったんだろうけど自分の家じゃないから勝手なこと出来なかったのでした。

今年の児童館通い(イベント参加)は来週からになりそうです。
画像のない記事にお付き合いくださり有難うございましたうさぎハートみぃ