アリスに会いに | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
今日は雪が沢山降るとの予報ですが久しぶりに雪ー!って感じで降ってますね。
こういうときは引きこもりに限ります。


…っていつもじゃんね!!!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そんなわけで少々ご無沙汰です。
部屋の片付けやアニメ鑑賞、編み物やってたらブログの更新がとまってました。
絶賛ひきこもりライフ万歳!といいつつも少々飽きてきましたw

なので!昨日は家族皆でこちらへお出かけ!!
猫質豹皮-a
展示販売会です。
購入でなくて見る事が目的ですけども。

ゾンと一緒に出掛けると十中八九私の機嫌が悪くなるのですが、今回も例に漏れずこの会場につくまでに数回空気が悪くなりました。
仙台駅に着いて「帰る!」って宣言したくらい(苦笑)

なんとか機嫌を自力で戻して会場へ。
買い物したり出掛けたりするのはやっぱり女の子と一緒がいいなぁと毎回思う私なのでした。


目的はですね
猫質豹皮-a
このアリスちゃんです(ノ∀゚*)ウホーーー

会場は狭いスペースだったのですが人も多く、スタッフの皆さんが気さくな方ばかりでした。
絵を見てると毎回話しかけられて適当に相槌うってました。
「へー」だの「そうなんですか」、「へー」ってww

何人かの作家さんの作品(有名どころだとミュシャなどもありましたよ←私、絵画に関しては詳しくないので他にも有名な方いるかもしれないのですが…すみません)もあり、どれも私にはとても描けないような世界でした←そりゃそうだ

肝心のアリスちゃんは会場の一番奥にいましたー!
ズカズカとアリスちゃんの近くまでいってずっと(*´◇`*)こんな顔して眺めてました。

当たり前なんですけど、すっごく綺麗で!!
他になんていえばいいかわからないのですが、兎に角凄く綺麗でした。
版画で限定数が決まっているものばかりだったからかわかりませんが、値段にビックリ。
でも結構『売約済み』っていう札が出ていて更にビックリ。
私も宝くじ当たってたら買ったよなぁ…←買ってから言え

飾る場所がないのに欲しくなるくらい可愛かったです。

しかも行った時間には作者のSHU先生も会場にいらしてて、絵を買ったと思われる他の方とお話されてました。
ラフスケッチのアリスやチェシャ猫などが少し見えたんですけどまた違った雰囲気でめんこかったです。

話しかけたいけど人見知りゆえに少し離れた位置から見つめるちょっと、いやかなり怖い客になってました、私やる夫

販売コーナーがあるのかと思っていたのですが、販売は絵だけで、私が期待していたようなものはありませんでした。
ポストカードとかポストカードとかポストカードねw

だけどこのアリスシリーズはジグソーパズルなどで販売されてるみたいなのでもうちょっと落ち着いたら買おうと密かに決意しました。
SHU先生の絵はアリスに限らずどれも繊細で綺麗なのですがやっぱりアリスシリーズのどれかが欲しいですね。

個人的には…

ジグソーパズル:1000ピース Shu~シュウ
¥2,793 楽天

この子が第1希望です(・艸・`*)
チェシャが可愛い ←そこかい!

だけどこの絵、昨日会場で見つけられなかったので生で見られなかったのが残念でした。
ちなみにジグソーやるなら1000ピース!と変なこだわりのある私でした。
達成感が大きい(*´m`*)

この展示販売会を知ったのはフリーペーパーの広告でだったのですが、フリペを持参するとカレンダー&ポストカード3枚が貰えるとのことでアリスシリーズを期待してたのですが…カレンダーは早々になくなり、ポストカードは2枚と言われてしまいました。
しかもアリスシリーズのポストカードなかったしガクリ(黒背景用)

凹みつつ選んだのはこの2枚
猫質豹皮-a
手前がSHU先生のもの。
奥はゾンが選びました。

ジグソーGetするまではこれ眺めてることにします。


明日はマステの記事の予定です。
今年もマステ馬鹿Wayを突き進みたいです(これ今年の抱負w)

ちなみにノートに書いた今年の目標は以下3つ。
・みんと公園デビューする!
・作品数を増やす!
・貯金●万!

マステのことはゾンに呆れられそうなので書きませんでした。
目指せ200とかにしておきますか。 ←コラ

最終目標は417個ですうさぎハートみぃ