ホットケーキミックス様々 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)


相変わらず母乳>>>>離乳食なみんです。

これならどうかな?と思って作ってみました。
自分の覚書も兼ねて書いておきます♥akn♥

リンゴとホウレン草入りホットケーキ

緑色が綺麗ですティアラ

リンゴは角切りとすりおろしで3/4個使いました。
角切りが1/2、すりおろしが1/4個。
ホウレン草はホウレン草パウダーが手元にあったので小1.5くらい。
あと粉ミルクもあったので目分量で入れました(今回は付属スプーン2杯)
これ以外は規定の量で水と卵。

混ぜて炊飯器で炊飯を押して待ちます。
炊き上がってみて明らかに緩い時は追加で再び炊飯。
しっかり焼けているようなら竹串を刺して中まで火が通っているか確認。
混ぜたらあとは炊飯器任せの簡単ホットケーキです(笑)

食べなかったら私のおやつにしようと思って作ったのですが、1カットほぼ1人で食べてくれました\(^o^)/
リンゴの甘さが良いのかも。
もう少しリンゴ増やしたほうが私が好きなので今度はリンゴ増量で作ってみようっと!
粉ミルクは思いつきで投入したけど、味には大して影響なく、これなら大人用に混ぜてもいけるかな?と思いました(笑)←使いきりたいんですよ

カットして残った分は冷凍に回したので、時間がない朝の離乳食のときに出そうと思います。
リンゴ以外にも野菜入れたりして、野菜も積極的に摂って貰おう!
暫くはホットケーキミックス作戦決行ですヘ(゚∀゚*)ノ

Android携帯からの投稿うさぎハートみぃ