甘いモノは別腹☆気分も体調も上昇↑↑ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
今日から9月突入ですね。
相変わらずの暑さというか台風の所為でムシムシ半端ないですね…ω
上陸される地方に住んでる皆様お気をつけてくださいね!!

ムシムシの所為でまた体調が優れず・・・2日間ブログ更新休んでしまいました。反省。
でも昨日は体調不良というよりも更新する時間がとれなかっただけなのでご安心くださいね!

休んでる間もお庭の世話は欠かしませんでした(コラ)
今度はとうもろこしのクエがスタートとうもろこし
一面きび畑になるんでしょうね…(新イベはさつまいもかと思ってました)

先程自分の庭でかつてないくらいお客様が見えて、ちょっとした女子会が催されました(`・ω・´)
$猫質豹皮
短い時間でしたが楽しかったですんもうっ


それでは昨日の話でも!
昨日は1年ぶりくらいに県北に住む1個下の女の子が遊びに来てくれました!
お昼前に最寄り駅に到着したのでご飯でも、と思い近くにあるカフェへと向かいました。
色んな人から美味しいと聞いていたのでいつか機会があれば行ってみたいと思ってたんです。

猫質豹皮-royal4

なんかどこかで見たことあるロゴだと思っていたのですが…店内に入ってそのモヤモヤが解決!!

猫質豹皮-royal3
あの生パイのお店だ!(仙台駅ビルのS-PAL地下に入ってます)
この生パイが美味しくて学生時代ここのパイか違う店舗のケーキを買って帰ったものですw

その友達と同時に「あのパイのお店か!」と叫んだのには少々笑いましたおわた

店内にはショーケースにケーキや焼き菓子が並べられている他、イートインの喫茶席があります。
さぁご飯だ!と思ったらですね…メニューは店内のケーキのみなんだとか(´゚д゚`;)
ケーキがランチで良い?wと尋ねてから注文しました(実際にショーケースのところへ行って選べる)

私が頼んだのが奮発して2つ(友達も2つw)
猫質豹皮-royal1
ショートケーキと生シューです。
ドリンクはブレンド。
このショートケーキ399円なのにかなり大きくて…前日からケーキ食べたい病MAXになってた私には一目ぼれでした鼻血

猫質豹皮-royal2
生クリームの味がケーキによって違うのかどちらも違った味わいでウマウマ(*´∀`*)
ショートケーキは中の層にもゴロンと丸ごとイチゴが数個入ってます!
(バターの値上がりの影響でクリームの層厚くしてるのかな?とも思いましたが汗
イチゴも大好きな私にはまさに至福の時でした…ラブ

そこで1時間くらい話してから部屋へと移動して、あとはひたすらガールズトークです。
友達が地元のケーキ屋さんでお土産のケーキを買ってきてくれました。
猫質豹皮-pallet1
仙台市内には店舗がない模様。

猫質豹皮-pallet2
この中に甘さ控えめの、でも丁度良いクリームが入ってます!
名前の通り、デリシャスなケーキでした(ノω`*)

これは昨日の午後のおやつタイムに頂きました(これ昨日ケーキ3つ目www)

ゾンの分も、と多めに買ってきてくれたので今夜二人で頂こうと思ってます。
それから同じお店のクッキーもくれたので今日、8月分の収支まとめながら頂こうかなって思います。
猫質豹皮-pallet3
バニラとクッキー♪
友達曰く、自分用にいつも10枚程ストックして持ち歩いてるんだとかw
そのストックから2枚分けてくれたんです(*´m`*)

昨日も体調が万全ではありませんでしたが、ずっと話していた所為か一昨日よりも大分楽でした。
誰かと話しているほうが元気が出るみたいですチラ

なのでお庭でも構いませんのでどんどん構ってくださいね~(∩∀`*)
さーて2日間行けなかったブログを読んで回ってきま~すうさぎハートみぃ


<アクセス>
ROYAL TERRASSE 旭ヶ丘店
宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
Tel:022-219-3001
営業時間
 [テイクアウト]9:00~19:00
 [喫茶]9:00~18:15(L.O)
 日曜営業
 定休日:元旦
駐車場アリ
お店HP→ショートケーキ

BREAD&CAKE PALETTE ベーカリーハウス パレット築館店
宮城県栗原市築館伊豆4-7-15
TEL:0228-22-8010
FAX:0228-23-6097
営業時間 9:00~19:00
お店HP→ケーキ

*追記*
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年8月度 月間段位アップ賞
「ひよこパーカー」


2011年8月度



なんだか久しぶりに月間段位アップ賞を頂きました(∩∀`*)
かわいいパーカーだなー♪

雑多なブログですが今後ともよろしくお願いします♥akn♥