新しく調達せねば! | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
今日もゾンの出勤日なので悠々自適に過ごしてます。
昨日の朝から左上目蓋の目頭内側にものもらいができまして、勤めていた頃は勤務中に病院の薬を点眼してましたが、今はそうもいかず自然治癒待ちです。
場所が場所だけに自力で潰せないので(良い子は真似しないように
だもんで今朝は左目だけ二重が三重になってます。
かゆみは昨日のほうが強かったので今日はいずいだけですね。
いずい…東北地方(通じない所もあります)でしか通じないのですが、これに代わる単語が思いつきません。
いずいはいずい。


お昼頃にK.P君が来て、ファミマのエクレアを買ってきくれました。
わーい☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆わーい
14時からうちの近くのホールに好きな芸人さんが来るらしく、自転車を置きにきたのでした。

昨日久しぶりにピグのほうにインしまして…目的がコチラ!
猫質豹皮
ペンギンちゃんペンギン

…といっても私がお迎えした訳ではなくKちゃんがコツコツと頑張って貯めた100万つりPでお迎えした子です。
猫質豹皮
めんけぇのぅんもうっ

猫質豹皮
お迎えにあたってお部屋までぺんちゃん仕様になってました。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
私が住みたいくらいです。

少し前に久しぶりに釣りやってみましたが下手くそになってました。
もう1度初級からやり直したほうが良さそうです。。。

猫質豹皮  猫質豹皮
お部屋のほうにも美味しい差し入れ(マフィンと豪華なカキ氷?わからなくてすみません)有難うございます♪
美味しく頂きました。
カキ氷(仮)は後日にとっておきます(ノ∀゚*)


結構前から取りかかってるものがあるのですがながら作業をしていたり、よく刺してしまって出血騒動なったりしてなかなか進みません!(コラ)
猫質豹皮-pura1

この作りかけのアレを作る時に使うのがこの子達です。
猫質豹皮-pura2
発砲スチロールと針(セリア商品)

この発砲スチロール結構長い事針の相棒を務めてくれていますが…既に限界状態。
猫質豹皮-pura3
中央部分は凹みが著しく、底が見えている箇所も多々ヾ(;´Д`A

代わりの発砲スチロールを探すもこの子のように平らで丁度いいサイズがなく…今も使い続けていますが、カスがフェルトについたりしてそれを取るので時間食ったりもしています。
うむむ。

本当なら
【ハマナカ】フェルティング用マット¥210 楽天
こういうマット使えば良いんでしょうけどねω

わかってはいるものの身近なモノで代用できるならそれにこしたことはないなーと考えちゃうケチな性格なので暫く限界状態の発砲スチロールを使いながら新しい針の相棒を探しています。
あ、でもさっき針まで折れたので新しい針をデビューさせなければ!(その子もセリアの子ですがw)

最近セリアで見かける羊毛フェルトのカラーバリエーションが以前に比べて少なくなったように思います。
これはいよいよ手芸店で買えっていうことでしょうか…。


さーて、急いで仕上げねば!
もう少々お待ちくださいねうさぎハートみぃ

追記:この間Z氏が消しハン頑張る!みたいな事言ってたので近々紹介できるかもしれません。あくまでもあの熱意が消えていなければ…。(販売できるレベルを目指すそうですよ)