思ってる事考えてる事ブツブツ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
今、家の中のこと、全部とは言わないけれど7~8割程度は私がしていると自負してる。
恩に着せるつもりはないし、それくらい当たり前だと思う。何より私が汚いのが嫌だし、美味しいモノを食べたいし(笑)


来月、仙台へ行く予定があるがその数日間、家をあけて大丈夫だろうか…という不安がある。
ハム達の面倒は母と弟にお願い出来るが祖母達のことは頼めない。彼女らはもう外の人だから。

帰郷して間もなく2週間程だけど、たった数日、家を離れるだけでもこの不安感。
来春、今お付き合いしてる彼氏と同棲するつもりでいるけれど、何ヶ月かこんな生活をしていたら、私は家から離れられなくなるんじゃないだろうか。…出たい気持ちがかなりあったとしても。

そういうことを家事をしながらよく感じる。考える。

食事や掃除は勿論、生けてある花の世話もお風呂上がりの祖母への点眼や湿布貼り、郵便物の確認、回覧板、父と祖母の仲介、話し相手エトセトラ
やらないといけないことは沢山ある。
ただやるだけだ。

今、毎日、曜日なんて関係なくて、午後のドラマの再放送やアニメだけが日々の楽しみになってる。あと毎晩の電話も。

家から出る事がなく、ただドラマやアニメっていうそれだけを楽しみにしてるなんて、まるで不登校の頃みたい。…家の事をしているだけ、あの時とは違うけれど。

このままじゃ前みたいにお洒落とは無縁になりそう。

彼氏さんと育ちの違いに一人で勝手に距離を感じて凹んでるだけのほうがまだ幸せだったなぁ。

毎日、毎日食卓の献立を考えてる主婦(主夫)の方々には敬意を表したい。