お知らせ | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
本日6月10日をもちまして、今まで勤めていた眼科を辞めました。

辞めるまでの経緯を話すと、6/3に仕事でミスをし、その報告の際に院長,事務長(奥様)と揉めました。…揉めたというには語弊がありますね。一方的に色々言われました、という事で(・_・;)
夜に事務長から翌日は休むようにと言われ、専門学校に行き先生と就職センターの方と面談を重ね、1週間仕事は休み、結果本日自主退職致しました。

この結論を出すに辺り、静かな母が病院側に対してボロクソ言ったり(私に電話で、ですが)、おじさんの勤め先の病院の事務長にお世話になったりと色々ありました。
元々、辞めたほうが良いと私に言っていた親族は退職をかなり勧めてきましたが(笑)

そしてこの機会に実家に戻る事になりました。
7月中に戻る予定です。


先程、医院に最後の挨拶とロッカー整理に行ってきました。
あんなに怒り狂ってた院長が笑顔を見せてくれたことにホッとしつつも挨拶は滞りなく終わりました。

簡単な手続きをして、先月の給与明細書、6月分の給与(2日分)、旅行積立金(9ヶ月分)それから賞与(来月がボーナスなので)を院長の気持ち分(事務長談)頂きました。
賞与は退職金のようなもの、でしょうか(´∵)

後日書類が郵送で届くそうです。

…呆気なかった。
僅か30分もかからなかった最後の出勤は、あっという間でした。

これからマンションの退去手続きや引越しの準備、各方面への連絡などやること尽くしですが、残された仙台での生活を楽しみたいと思います。