宇宙に触れる | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
昨日は錦ヶ丘の仙台市天文台に行ってきました。
前々からプラネタリウムを見に行く予定があったので、それが昨日実現した訳です。

プラネタリウムのプログラムは時間によって変わるみたいで、私達が今回見たのは『星の誕生について』でした。
最初に今夜の星空についての解説があり、夏の大三角(アルタイル,デネブ,ベガ)について中心に傾聴。

夏の大三角と聞くと、スタスカやスパセルの曲を思い出してしまいます←


プラネタリウムのプログラム内容は宇宙旅行っていう感じで、ねずみーランドにあるアトラクションを思い出しましたw
宇宙って壮大だなと、月並みな言葉しか出てこないけどとにかくでっかいな、宇宙って。って思ったのが率直な感想。

プラネタリウムのあとは展示を見て回りました。
子供も楽しそうに見て回れる工夫がされてて、寧ろ私達も楽しめましたよ(≧ε≦*)

そのあと販売コーナーへ。
事業仕分けによって廃止になるも、来場者数が急増した某事業があるじゃないですか。Jで始まるあそこ←
あそこで売ってるものが、天文台でも売っててなんだかテンションがあがる23歳(あ、この間誕生日でした)。

宇宙食買って頂きました。
- 2 4 --100605_1604~02.jpg
パン( ̄∀ ̄)

何かのテレビ番組でこのパンが出来るまでっていうドキュメンタリーを見たことがあったので、こいつを発見した時は変な嬉しさがありました(^ω^)
しかし、これ1つで630円とは…。高い(д)
流石宇宙です。

食べてみたけれど普通のパンと何ら遜色のない美味しさ(・∀・)
そして大きい。
充分ご飯としてイケます。


それから
- 2 4 --100605_1604~01.jpg
右側の球体を彼氏さんが購入。

この正体は…立体パズルのようです。

4種類あるうちこの中身は…
- 2 4 --100606_0004~01.jpg
宇宙服。

基地だとドッキングも出来るみたいです。造りが巧妙。



良い気分転換になりました(*・ω・*)