どもども。

ライフオーガナイザー®オオノです。

 

 

分ける!

 

今回は、この表↓をフレームに採用!

 

 

しばらくこれ↑を眺めてたら

 

ふと思いついて

 

Before

After

 

ひっくり返してみた。

 
 
After → Before
 
😃<あ・・・
 
そうでした。
そうでした。
 
手段は後。
まずやるのは
未来(目的)を決めること。
 
 

ダイエット

どうやるか、できるのかは後だった。
まず目標体重と期限を決めた。
 

ぬかづけ

「美味しいぬか漬けつくる!」
って未来を決めたら
自分好みのぬか漬けができた。
 
それまでの数年間は、
「ぬか床をかき混ぜる生活を送りたい」
っていう目的だったから
美味からず不味からずな味のぬか漬けだったw
 

Youtube

片付けが苦手な人向けの片付け情報を
自分好みの動画スタイルでつくろう。
と決めて作り始めた。
 
3つの共通点は
  1. 迷いがない
  2. 「今やること」が明確
  3. 集中できる
この3つが「逆算で動く」という手段を選んだ理由。
 
迷わず「今やること」に集中したくて
「逆算で動く」という手段を選んだんだ。
 
てことはだよ
 
迷ってる
今やらなくていいことに手を出してる
気が散ってる
 
コトがあるわけだ。
 
そう。
私は迷ってる。
未来が決められなくて
集中できてない。
 
何に迷っているか。
 
それは……
 
続きます。

 

 
ウインク ラブラブ

\オオノをフォローする/