ども

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

ブログ書くために~という言い訳で、手を出したWoW。

 

 

昨日はちょっとセーブしつつプレイしました。

 

トータル5時間くらいかな?

 

5時間!

 

どうかしてるぜ。

さすが、時間セレブなだけあるわー。

 

ライフオーガナイズして、

家事最適化して、

できた時間のすべてを遊びにつぎ込んでます。

 

(それでいいのか!オオノ!)

 

晴れ

 

で、本題。

 

日々やることをゲーミフィケーションしたいんで

 

ゲーミフィケーション(英: gamification)は、ゲームデザイン要素やゲームの原則をゲーム以外の物事に応用することを言う。

 

ゲームのハマりやすさってどこにあるのかな~を分析しながらプレイしてます。

 

今んとこわかったのは

  1. すぐ完了する小さいクエスト
  2. 次から次へとサクサク進む
  3. 適当でもできちゃう直感設計
  4. 失敗してもリスタートできる
  5. 失敗の責任を取らなくて済む

この辺がハマる要素かなぁ。

 

4と5は現実的には無理なんで、1~3をどうにか生活に取り入れたい。

 

というわけで。

 

こちらの記事を参考にTrelloにマリオのコイン音を設定してみました。

 

 

 

 

めっちゃはかどるw

 

しかし、まぁ、久しぶりにドーパミンがどぱどぱ出たせいか、今日めちゃめちゃ元気です。

 

では、また~。

 

ウインク ラブラブ

 

\オオノをフォローする/