ども

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

実はずっと続いてます。

 

メモ・ノート類のオーガナイズ鉛筆

 

 

相変わらずゴールイメージはまったく思い浮かばないんですけどね(笑)

 

情報だって、モノと同じ。

 

使う場所=しまう場所

 

これで使いやすくなる。

 
よく使う情報は、すぐ手に取れる場所に。
たまに使う情報は、ちょっと奥に。
あると安心の情報は、もっと奥の保管場所に。
 
 
ってことで。
 
テストとしてこんなことやってみた。
 
  • 情報カードにメモしたら
  • PCモニター前に置いたケースにしまう

流れ星

 

ちなみに情報カードってこういうの↓

 

 

 

 

流れ星

 

情報を使ったら

  • 使ったカードを手前に戻す

これでケース手前には「よく使う情報」が。

ケース奥には「めったに使わない情報」が。

 

それぞれ溜まっていく。

 

そうして試した結果、「よく使う情報」が判明。

 

それは……

 

 

続く!

 

ウインク ラブラブ