ども

ライフオーガナイザー®オオノミエコです。

 

 

 

続き。

 

 
前回、
結局「自分なりの正解」が定まってないから「自分のモノサシ」もできずカオスになるわけだ。
 
何を作ろうとしてるの?
良し悪しの判断基準は?
 
この答えがないから、メモやノートが溜まりまくってしまうのだ。

 

 

って書いたけど、ホントこの通りだなって思った。

 

どうしてこんなにも「自分なりの正解」を定められなかったかというと、

 

窮屈な感じがして、嫌だから。

 

どっちつかずで人生良かったことなんてなんもないのに。

 

なんか嫌で決断をしてこなかった。

 

決めると決まって動き出す。

 

どっちにするかを決めると

自然とやることも決まって

行動できるようになる。

 

汚部屋脱出した時もそうだった。

 

片付けるか、片付けないかで迷ってる間は絶対に片付かない。

 

思考を切り替える。

 

片付けるか、片付けないか。

 

じゃない。

 

片付ける。

どう片付けるかだ。

 

 

やるか、やめるか。
 
じゃない。
 
やる。
どうやるかだ。
 
 
ん?ニコ
 
私、何やろうとしてるの?????
 
 
つづく

 

ウインク ラブラブ

\オオノをフォローする/