【ライフオーガナイザーリレー紹介】三重:市川ゆきこさん | 日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

ライフオーガナイザー、ライフオーガナイズ、中部、愛知、岐阜、三重、長野、静岡、滋賀、片付け、思考の整理、東海、整理収納、日本ライフオーガナイザー協会

ライフオーガナイザーによる、どんなライフオーガナイザーがいるのか知りたいあなたのための紹介記事です。

(前回のリレー紹介記事は→こちら★)

 

2017年最初のリレー紹介は、愛知在住のライフオーガナイザー 伊藤佳奈さんから、

三重在住の市川ゆきこさんの紹介です。

 

 

 

出会いは

 

今から6年前、わたしも市川さんもライフオーガナイザーになっていない頃です。
市川さんとは、ある資格を一緒に受講した同期生(ちなみに前回ブログリレーで

紹介されていた辻本百合子さんもいっしょ)で、その時は話をする機会はありませんでした。
私が初めて会話をしたのは4年後の共通知人の祝賀パーティーでした。
そこで辻本さんも市川さんもライフオーガナイザーになるという話を聞き、

3人で意気投合したことを、今でも覚えています。

 

 

今の関係は

 

友人でもあり仕事仲間としても同志の関係です。

いつも優しい気づかいや言葉をかけてくれるので何度も励ましてもらったことがあります。

今年は受験生を支えるママで子育ての先輩なので教えてもらうことがたくさんです。

 

仕事の面ではお互い情報交換相談をしたり、率直なアドバイスをもらったりしています。

心から信頼できる大事な仲間としてこれから先もお互いに切磋琢磨していきたいと

感じています。

 

 

市川ゆきこさんはどんな人

 

ズバリ!『食器をこよなく愛するライフオーガナイザーです!』

 

 

どうしてそう思いますか?

 

市川さんの自宅に招待してもらった時のことです。

すっきりした空間にあるキッチンの扉を開けたら...?

本当にたくさんの器が収納されていてびっくりしました。

たくさんのオシャレな器たちが本当にきれいに並べられていました。

どの器にも市川さんのストーリーがあって、器への愛情をとても感じました。

『たくさんの好きなモノに囲まれた空間。それなのにスッキリと暮らしている』

その理由は計算しつくされた収納センスの賜物です!

ぜひたくさんのライフオーガナイザーまたクライアント様にも見てほしいと感じる市川家です。

また、お料理もかなり上手で、女子力も高くて、私からはうらやましいところばかりです。

美味しく調理するための器具と美味しく見せるための器に関する講座をぜひ開いてほしいと

思っています。市川家の万古焼の土鍋で炊いたごはんは絶品でしたよ!

 

 

市川ゆきこさんのブログの記事の中で、伊藤佳奈さんのお気に入りの記事

 

豆皿について考える

http://ameblo.jp/cocochilabo05/entry-12231210098.html

 

ネスプレッソカプセルの収納

http://ameblo.jp/cocochilabo05/entry-12089408890.html

 

〈多いもの〉味噌の収納

http://ameblo.jp/cocochilabo05/entry-12223875503.html

 

 

 

市川ゆきこさんへのメッセージ

 

いつもマイペースにこつこつ励んでいるゆきちゃん。

人に寄り添える優しい気持ちを発揮してこれからもともに頑張っていこうね。

自宅講座や自宅ツアー楽しみにしているよ!

 

紹介は伊藤佳奈さん(ブログ : 整理の味方!Precious Stones ) でした。

 

 

市川ゆきこさんブログ

ここちLabo—物が多くても快適生活!!—

 
 
他のライフオーガナイザーのご紹介はこちらからどうぞ
 
 
ライフオーガナイザー 堀 いくえ でした。
 

次回の紹介もお楽しみに!