【ライフオーガナイザーリレー紹介】岐阜:竹内靖子さん | 日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

日本ライフオーガナイザ―協会<中部チャプター>オフィシャルブログ

ライフオーガナイザー、ライフオーガナイズ、中部、愛知、岐阜、三重、長野、静岡、滋賀、片付け、思考の整理、東海、整理収納、日本ライフオーガナイザー協会

ライフオーガナイザーによる、どんなライフオーガナイザーがいるのか知りたいあなたのための紹介記事です。

(前回のリレー紹介記事はこちら→★★

 

今回は、愛知県のライフオーガナイザー平野ひろみさんから、岐阜県在住の竹内靖子さんです。

 

 

出会いは

 

実際にお会いしたのは、竹内さんが講師をされていたライフオーガナイザー2級の認定講座を私が受講した時です。

が、お会いする以前から竹内さんのブログのファンでした。

竹内さんのブログを読んで、ライフオーガナイザーというのは、空間の整理だけでなく、人生そのものも整えていくことをサポートできる素敵な職業なんだと知り、とても心惹かれました。

 

 

今の関係は

 

竹内さんの講座に受講生として参加させていただいたり、

名古屋でライフオーガナイザーの集まりがあった時は、帰りをご一緒させていただいたりしています。

 

 

竹内さんはどんな人

 

オーガナイザーとしても1人の女性としても憧れの先輩です。

いつも穏やかで、大先輩にもかかわらず、近寄り難いということが全くなく、話しかけやすくて、いろいろと相談にのっていただいています。

小さな相談にも丁寧にアドバイスしてくださって、助けていただいています。

 

 

どうしてそう思いますか?

 

「人前で話すのが苦手で、セミナー開催を躊躇してしまう」と話したところ、ご自身の体験談を話してくださり、励ましてくださいました。

以前は、赤面症だったこと、今でも緊張はすること、セミナー前は緊張しないよう、おまじないをすること・・・

‘おまじない‘可愛らしいですね♪

「緊張してもやってみよう!」と思えるようになりました。

 

 

竹内さんのブログの記事の中で、平野ひろみさんのお気に入りの記事

 

・生き方美人塾の思い(20140430)

 

・何を選ぶかで結果が違う (20150612)

 

・ほんとうは、とてもシンプルなのに・・・ (20150913)

 

・苦手なことを始めるには (20160222)

 

 

竹内さんへのメッセージ

 

いろいろなことを学び、それをご自身で生かすだけでなく、周りの方々にも惜しみなく教えてくださる、まさに「生き方美人」の竹内さん。

私も生き方美人を目指します! また、迷った時は相談させて下さい。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

平野ひろみ

 

紹介は平野ひろみさん(ブログ:~mama+egao~ 捨てるの苦手ママのお片付け)でした。

 

 

竹内靖子さんブログ

 

『生き方美人の新習慣 ~ライフオーガナイズで、こころが喜ぶコト・モノを選び、自分サイズの幸せな暮らしを~』

 

 

他のライフオーガナイザーのご紹介はこちらからどうぞ→『中部チャプター所属ライフオーガナイザーのご紹介

 

 

次回のリレー紹介も、どうぞお楽しみに!(^_^)

 

ライフオーガナイザー 平野ひろみ

ブログ『~mama+egao~ 捨てるの苦手ママのお片付け』