初めましての方へ

☆併せて読めば楽しさ倍率ドン!前編はコチラから

→断捨離トレーナーみなみちゃんの人生すごろく☆前編

 

☆続きはコチラからご覧いただけます→後編へGO!

 

記事作成:首藤里恵

 

 

 

 

 

 ”断捨離マラソン2017・No.8「カップ・グラス」”

 

① 使えないモノ

飲み口が欠けている、

取っ手がとれている、

ヒビが入っている、

塗装がはげている、

変色が激しい。

 

② (使えるけど)使わないモノ

同じような用途・サイズがたくさんあって、

出番がほとんどない、

子どもが大きくなって卒業した、

キャラクター模様のプラスチックカップ、
用途が著しく限られる、

食のスタイルにあわない。

 

③ 使いたくないモノ

つまり好きじゃないカップ・グラス。

 

頂き物の定番です。

相手の好みで選ばれた品は、

自分の好みにフィットするとは限りません。

くださった相手の気持ちを慮りすぎて、

自分の食器棚は、使いたくないカップやグラスで、

ギュウギュウの満員電車状態…って、

なにか間違っていませんか?

 

これは北林トレーナーに選択の仕方。

参考になりますハート

 

 

 

先日、自宅夜クラス

「サマンサ倶楽部」がスタート

ダンシャリアンたちの集い・・・

 

我が家でのセミナーを終わりに

表か裏か・・・の考察論争が!!

 

 

表か裏か

どちらが使いやすいか!?

 

表か裏か

どちらがディスプレイ的に良いか!?

 

この方達がやってみた。

 

さすが・・・ブラッシュアップの受講生。

 

 

IMG_1071.jpg

 

 

 

私はコチラ派・・・

 

IMG_1069.jpg

 

 

やましたひでこは

「伏せてるのは使わないよって言ってるようだ」

みたいなコト書いてたという説に基づき・・・

 

 

IMG_1074.jpg

 

 

こんな感じ。

 

 

あなたはどっち派!?

 

とにかくやってみることをオススメします。

 

 

 

表にしたらちょっとした茶渋が気になる。

思わず磨いてしまいましたとさ。

 

 


 

 

 

 

東京でサマンサ倶楽部2DAYを開催します。

断捨離に興味ある方なら誰でもご参加頂ける内容です。

興味ある方はご相談下さい。

 

 

残席は1名様です。
「サマンサ倶楽部」in東京 2DAYセミナー

 

1講 10月15日(日)10:30〜15:30

2講 12月  9日(土)10:30〜15:30

 

会場:1講 恵比寿

   2講 銀座

定員 8名

 

グループLINEフォロー付き全二回 

受講料 ¥45,000(税込)ランチ代2回込み

 

 お申込・問い合わせ先

http://u0u0.net/G2CO

「サマンサ倶楽部」in東京の件とご記入下さい。

 

 

サマンサ倶楽部詳細

https://ameblo.jp/lo-c/entry-12308037124.html

 

 

あなたにお目にかかれる事を楽しみにしています。

 

 

 

 

こちらは満席になりました。
『断捨離みなみちゃん& 路上詩人こーたの井戸端カフェ』
~質問で人生が変わる!?part1~

 

■日時

10月20日(金曜日)

PM 19:00〜21:00(1回のみ開催)

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。 

 

 

ポチッと応援お願いします😄 

皆様の応援がとっても励みになります。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ