断捨離でごきげんになろう〜を提案している

みなみちゃんです😄

 

IMG_0585.jpg

(ハロウィンのお菓子頂きました。かわいい〜)

 

 

 

繰り返し断捨離をしていくうちに

(これは断捨離じゃなくても同じです)

 

 

・まだ出来ていない

・まだちゃんと出来ていない

・やってるんですけどなんだかな・・・

・今日も出来なかった

・みんなみたいに出来てない

 

などなどとわざとのように悩みを拾っちゃうヒト

 

「は〜〜〜いbikurii 過去の私でした(笑)」

 

悩み癖

困り癖

不安癖

 

 

それってね、

出来てる事は「まだまだ」って謙遜し

出来てない事は誇大に見ちゃう習慣右矢印癖ですよ。

 

・どうしてもネガティブな方を見る癖

 (これ、昨日のBlogも参考に ここをクリック

・どうしても他人と比較する癖

 

思い込みですおーい

 

 

そこやめるとラクです。

もっと愉しくなります。

 

 

加点法で出来た事を喜ぶ。

他人との比較より今の自分をしっかり見る

いちいちジャッジしない。

 

 

断捨離する事でこのトレーニングを積んできました。

 

 

ダンシャリアンasakoさんの場合を読んで

自分の気持ちを大事にされて

いい気分を味わってる所がいいな〜っと思って

リブログします。

 

 

 

抜粋〜

 

この後使ったお風呂、

綺麗になった箇所はここだけなのに、

他のところはなにもしてないのに、

 

なぜか気持ち良さが格段とアップ。

 

1にち目のピアノのときもそうだった。

       その時の記事  →  ⭐️

 

細かい箇所なんだけど、

綺麗パワーが全体に広がっていく〜。

 

 

少しの事で、気持ちが格段とアップする。

 

まさに、毎日過ごす日常の

ちょっとした事に私たちの気分は左右されている。

 

ならば、ちょっとした日常でごきげんを体験できるのだ。

 

 

自分をもてなす為の断捨離にしようアップ

 

 

 

 

 

ごきげんの作り方😄

もっとバージョンアップしませんかビックリマーク

 

 

 

【断捨離フォローアップセミナー その1】

 サマンサ倶楽部

 

境港クラス (19:00~21:30)             

 ①9/25

②10/16

③11/20

④12/11

 

松江クラス (10:00~12:30)

①9/26

②10/17

③11/21

④12/12

 

何?それ?って人は 詳しくはこちら下矢印

https://ameblo.jp/lo-c/entry-12308037124.html

 

 

 

 

 

 


【断捨離朝活部】
「キッチンの断捨離~キッチンはワンダーランド~」
日時:9月27日(水)9:00~11:00
場所 鳥取県境港市 南前宅 
手作りブランチ付き
参加費 ¥2,500(税込) 5名限定
        
お問い合わせ・お申し込みはこちらから

 


 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。

ポチッと応援お願いします

皆様の応援がとっても励みになります。

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村