今回は、無意識を意識化するチャレンジだから

気軽にやってみよ〜〜〜!

 

お家ダイエット ハート意識化バージョンハート

カギ心の扉を開けてみるドア 21日間

 

 

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナー の 南前ひとみ です。

 

Blog企画 家お家ダイエット4クール目は昨日終わりました。

ホッとはさせません(笑)

 

今日から、次なる企画がスタートしました。

 

恐いもの見たさのそこなあなた・・・

参加して下さい。

面白いネーミングも募集中ですラブレター

 

 

断捨離で言う、家が片付かないのは

片付けが下手なんじゃないNG

モノが多いだけ!!

自分が管理出来る量も知らず・・・

沢山収納してアップアップしてたんだ・・・

 

ってことで、先ずモノの量にフォーカスして

お家のモノ、一日一個でも減らして行こうというのが

昨日までのチャレンジでした。

 

勿論これからもそれが必要なんだけど

今回はちょっと視点を変えて

空間全体を見てみることに。

 

見て見ぬ振り

知らず溜まった場所

こんなとこ見ても無かったみたいな場所にテコ入れ。

 

家族との空間は管理者が曖昧になってたりするので

ご用心ドンッ

 

出来るところから

全出しして、拭いて、磨いて

点検して収める。

その時に不要なものは、ありがとう・ごめんなさいと

始末しましょう。

 

 

我が家の魔窟をご覧下さい。

 

ここ・・・何が入ってたか・・・と言うと

IMG_5141.jpg

 

 

家族みんなが使うメディカルケア製品を入れるところ

使いやすくて出し入れが激しいとついぞんざいにポイポイ。

 

そして、奥の方は見てない・・・

こんなにどうする?

IMG_5138.jpg

 

どんだけ歯にモノが詰まるの(笑)

IMG_5143.jpg

 

 

ウソ・・・どんだけ痛いとこあるん?

IMG_5145.jpg

 

 

カットバン買うの好きな子がおるんよ・・・うち。

一生使えるかも(笑)

IMG_5144.jpg

 

 

ちょっと整理させてもらいました。

やっぱりここやるの私しかおらんかったことに気付くゲッソリ

 

そして、

注意全出しして

注意平面に出して

注意所在を明らかに

注意選択・決断

注意見えないところは7割にしてしまう

 

 

ビフォー&アフター

IMG_5148.jpg

 

こうしてすっきり感を味わいながらなんだかんだと思う訳です😄

その色々思うことを大事にしたい私。

 

 

この曲を思い出すのです音譜

 

 

 

《5月7日スタートのBlog新企画》

おねがい名前募集しますハート

 

【断捨離対象】

断捨離が進んできた人も増えたように思うので

一日一カ所、出して拭いて(磨いて)しまう。

 

キラキラハート引き出しひとつ

キラキラハート水平面一カ所

キラキラハート下駄箱一段

キラキラハート冷蔵庫一段

キラキラハートテーブル

 

場所は問いません。

時間をかけれる時は、押し入れ全部とかクローゼットとか

大きいところを全出しして点検なんてどうでしょう。

時間が経つと結構ホコリたまってるんです。

出して入れ直しただけで気持ちよかったり、

結局よく見たら時間が経過して、知らないおじさんになってた

モノを発見したり・・・と

色々気付くはずです。

 

取り出して、拭いて、磨いて

感じてみようドキドキドキドキドキドキ

 

 

【参加方法】は、いつもの通り!

 

①こちらのBlog記事のコメント欄に「やります!」

   と宣言‼️   

 途中参加も大歓迎ラブラブ

②その日やる場所を特定

③1日1箇所ビフォー&アフターを 皆さんの

ブログまたはFacebookで報告。

※記事本文にやってみた感想や、気付いたこと、写メ等。 

 

断捨離みなみちゃん「新企画」(名前募集中!!

と入力いただけると、

 

キラキラハート記事を見つけやすいので、毎回リブログして頂けるとあなたのBlogが

 私のBlogに表示されるのでコメントが返しやすいです。

キラキラハートFacebookは南前ひとみをタグ付けしてください。

 

そこんとこ・・・よろしくお願いします(^_^)v

 

5月7日から21日間です。

 

 

断捨離はお祓い

掃く・拭く・磨くはお清め

 

一緒にチャレンジしてみようハート

 

参加表明して下さった皆さん。

宝石赤pureさん

宝石赤うめにゅ~

宝石赤cyacya

宝石赤marie(マリー)

宝石赤まる

宝石赤zammn

アップ途中参加も大歓迎ですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しました。 

ポチッと応援お願いします😄 

皆様の応援がとっても励みになります。

 

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

 

 

こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

主催者:鈴木美保子ちゃんより

 

■《断捨離・入門編》■

宝石紫スタートプログラム宝石紫

家を片付けたら人間関係まで変化が・・・

不機嫌を断捨離して日常をごきげんにビックリマーク

毎日が愉しくなる、断捨離を始めよう音譜音譜音譜

 

  5月27日 土曜日 

 時間:10時から13時 

 場所: 浜松駅から徒歩5分 Anyサテライトスペース2

           (浜松市中区千歳町74 杉浦ビル 2階)

 

 受講料:10000円+税 →10800円

 

 講座終了後、希望される方で

 みなみちゃんと楽しいランチを予定しています。

 (アフターフォローのだんしゃべり会)

 ☆ランチ代はご負担ください。

 

お申込はこちらでも受け付けています。

 

主催:鈴木美保子