新年もごきげんな幕開け。



毎年恒例の元旦安否確認と申しましょうか・・・

今年もみんな元気で集合して、お茶会を。



はい。



高校の同級生4人組。
もうかれこれ四半世紀・・・いやそれ以上の恒例です。


地元に居てもなかなか会う機会はないけれど
何故か元旦の午後だけは隙間時間。
だから毎年お茶会は成立しています。



今年も健やかに始まりました😃




チーフ断捨離トレーナーのみなみちゃんこと
南前ひとみです。






<師匠とのトーク>








さて、年末の断捨離祭りを地元で味わう! 企画ダンシャリアンの集い①



各地から沢山のダンシャリアンにご参加頂きました。



みなみちゃんの
「夢を叶える断捨離活用実践塾」只今12期までを開催中

かつて受講して下さった方、リピーター、そして現在受講中の方も含め
40名以上の参加。



そして、「断捨離レッスン1・2・3」
受講生、かつての「サロンセミナー」や「1泊セミナー」「ワンデー」など
トレーナーになったばかりの頃から関わって下さっている方も含め
総勢60名以上の会となりました。




断捨離を実践して、それぞれに変化の実感をお持ちの皆様。


自分軸をしっかり取り戻し、日々邁進中の仲間が集まれば
楽しいはずです。



私にとっては、全員知ってる仲間。


それが一同に会するって・・・


もうこれは親戚が集まる親族会のような集まりです。



嬉しいな~~~😃



image





はい。会場はこの空気。













こちらは、各セミナーを主催して下さった皆様。

断捨離をこよなく愛し、実践し、
そしてみなみちゃんを応援して下さった皆様のひと言コーナー。









セミナーの様子は、下記の皆様がBlogでシェアーして管あっています。


同じ場所に居たのに、感じ方はそれぞれ・・・てのが楽しい。


皆様ステキに記事にして下さっています。
嬉しいな~~~
そして皆様それぞれに断捨離を感じて下さって
私も読み返しては深めております。




ご紹介致します、どうぞご覧下さい。






田中富士美アシスタントトレーナー
「2015年締めくくり特別企画 byみなみちゃん in山陰 断捨離道~」
http://ameblo.jp/fuko2525/entry-12111187244.html



路上詩人 石田皓太さん
「●断捨離で学ぶ。老子48章ってすごすぎる~!!」
http://ameblo.jp/kotaishida/entry-12111069257.html


心書家 河田広樹さん
「断捨離フォローアップセミナーin地元日吉津村~」
http://ameblo.jp/580808hks/entry-12110876845.html


感性筆セラピスト 黒瀬かおりさん
「スペシャルな一日☆断捨離&愛あるご飯」
http://ameblo.jp/shorapi/entry-12111251473.html







こちらは東京の空の下から・・・噂を聞きつけて
いつもステキにシェアしてくれているこじこじこと

小島万由美アシスタントトレーナー
「年末、境港が、ダンシャリアンが熱いです!!」
http://ameblo.jp/mkojimama/entry-12111487870.html





「人の数だけ断捨離はある」



本当に、色んな角度からの報告です。


次回は、本道佳子のパワーランチの模様をお届けする予定です。








いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ