毎日選択の連続で人生60年以上過ぎました。

 

自分の選択はバッチリな時もそうでない時も、色々ありました。

 

最近、懐かしい写真を振り返り

今の私が感じるままに選択決断!

写真の整理に踏み出しました。

 

 

一人ではなかなか時間を取らなかったので、

 

 

この3人が企画運営している講座に参加することに。

 

 

 

いい機会を頂きました。

 

ホント。

決めたら取り組めるものです。

 

 

 

今日捨てる対象はこちら。

 

 

 

 

絶対、絶対に捨てないだろうと決めていた

(今思うとそう思い込んで、見ようともしていなかったアルバム)

 

 

 

20歳の記念。

 

ヨーロッパ 

ロンドン、パリ、スイスへの卒業旅行。

 

こんなパンフレットも貼り付けてあります。

 

 

 

若くて、キャピキャピ楽しそうな私。

 

スーツ持参でちょっと背伸びした私。

 

 

 

とっても幸せそうな私がそこにいました。

 

 

 

 

それと同時に、友達に合わせて

我慢して笑ってた自分や

なんだか面白くない不機嫌な気持ちも

思い出しちゃった。

 

 

二十歳の未熟な私。

 

 

懐かしさに浸りながら、

もういいかな…と思える58枚をアルバムごとさよならしました。

 

 

 

講座に参加して3回目の今日。

 

1回目は新婚旅行のアルバム。

112枚を「捨」

 

2回目は更に

30代のアメリカ旅行の写真は30分で174枚を「捨」

こちらは案外サクッと選択出来ました。

 

 

参加者同士お喋りしながら

「今、ここで、私が選択」

 

捨てる未練のない写真から捨ててみたら

もうなんともないことに気がついた。

 

見ると楽しいけど、もう老後の楽しみに・・・なんて

とっておいてもそんな暇じゃないし、

今だってどんどん思い出は増えていってる。

 

過去の捉え方だって、変わっているし

もう思い出さなくていい過去だってあることに気づいた。

 

 

 

どんどん身軽に今を生きる。

「なくても大丈夫!」を胸に刻む。

 

 

 

 

  

 
 
 
 

南前ひとみの公式HP

http://danshari-minamimae.com/

 

 

 

 

 

繰り返し、チューニングしながら

断捨離のモチベーションを保っていきたい方へ。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

◉主なサービス内容

【ベーシック/理論】断捨離レッスン1・2・3
少人数のレッスンで人生が変わる断捨離の基本を学ぶ


【木曜日午前コース/ZOOM】
3/2(木)スタート!

【土曜日夜コース/ZOOM】
4/8(土)スタート!

詳細はこちら

【断捨離フォローアップ講座】悩まない断捨離

(サマンサ倶楽部をさらにブラッシュアップしました)
もっとごきげんな未来を創りたいあなたへ
最強のメンタルトレーニングを開始します。

【ZOOM開催】日曜日10:00~
3/5スタート!

詳細はこちら

断捨離®自宅徹底サポート
南前ひとみがマンツーマンで徹底的にあなたの断捨離をサポート
1回お試し(3時間)
 2ヶ月コース
 6ヶ月コース



 

◉南前ひとみのステップメール

ステップメール5回目に特典PDFをプレゼント!
空間が蘇ると心がぐーんと若返る断捨離レター(無料)

 



 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

注意全国の断捨離®︎トレーナーがZoomイベントを開催しています
イベントカレンダー