断捨離あるあるネタ。

 

これから断捨離に取り組もうと、

入門編にご参加くださった方からのよくあるご質問。

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナー南前ひとみです。

 

 

 

「本の断捨離」

 

・本が溜まってます。

 

 

「皆さん、どうされていますか⁉️」

と、講座の最後にご質問頂きました。

 

 

結構引っかかっている、このネタ。

断捨離のテッパンです。

(それ、どんな鉄板ですか?と、

突っ込まれたことがあります(笑))

 

 

捨てるべきか?

残すべきか?

 

誰かに教えてもらいたい。

 

 

これ、断捨離では

「自分に問う」トレーニングをしていきます。

 

私たちは、どれだけ自分の決断を

人に委ねてしまっているのか…

 

だって、

「みんなで」

「みんな一緒」

「普通は…」って育ってきたものね。

 

それも悪くないけど。

 

 

 

先ずは、自分に問う。

 

 

けれど、多くの参加者さんは、

そんな事から断捨離が始まるなんて思わずに

参加してくださっているのだものね。

 

 

 

 

断捨離入門編

「はじめてみよう!断捨離」

 

 

 

 

 

 

よし❣️

掴みはOK(笑)

 

 

 

 

翌朝、早速メッセージ頂きました。

 

充実したセミナーでした。 

自分と物との関係性、

本の整理を質問させてもらった時の、

自分に必要な情報と言うのは入ってくるものだ、と言う言葉、

目から鱗のようでした。 

ありがとうございました。 

まず、写真撮って始めます(笑)

 



ゆっくり始まる断捨離もある。

その人のやる気スイッチ。

押しちゃうセミナー。


久々に大阪出張、楽しかった〜




主催のみほちゃん。

ありがとうございました😊

https://ameblo.jp/kannon0331/entry-12583068051.html




癒しの隠れ家カフェ


cafe The 7Luck Gods

(セブンラックゴッズ)


電 話:06-6484-9938 
   ラブレター the7luckgods@gmail.com
 


今度はこちらを頂きたい。


『四魂茶』

~心と魂のバランスを整えるために~



 

 


力説中(^^)

 

 

 

宝石赤7月3日(金) 夜スタート


NEW断捨離セミナーは初めての方に。

 また、もっと深めたい時に。

イベントでは伝えきれない断捨離の基本。

これを知ったら、断捨離したくなる❣️

 

あなたが、断捨離を実践するなら

ここは押さえておきたいポイントです。

 

【断捨離レッスン1・2・3】9期 

 ・募集開始しました

繰り返すほど深さが増すベーシックセミナー

https://resast.jp/events/449119

 

 

 

 

 

 

無料登録受付中!  

■無料メルマガラブレタースッテップメール♪■

メール空間が蘇ると心がぐーんと若返る 断捨離レター
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

■ファストアンサー■

メール「選択力」を上げて ごきげんに過ごす断捨離診断

 

 

 

 

 

新・片づけ術「断捨離」

Amazon(アマゾン)

463円

 

 

新・生き方術 俯瞰力 続・断捨離

Amazon(アマゾン)

100〜3,979円

 

 

 

新・ココロの片づけ術 自在力

Amazon(アマゾン)

192〜3,979円

 

 

 

 

 

 

 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。


IMG_1310.JPG

 

検索ID=naj1994f

 




只今、日陰に潜んでおります・・・

どれでもポチッと!!

 

あなたの応援が励みです😄


  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

注意一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com

 

注意全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

注意断捨離トレーナーのお家の様子等を紹介

Facebook 一般財団法人 断捨離