こんばんはニコニコ

 

世の中はコロナで騒がしく、

テレビやスマホを見ると、

色んな情報が飛び込んできます。

 

本当に情報が多すぎて・・爆  笑

 

すると、気になることが増えてしまい

色々考えてしまうものですね。

 

ホント、呼吸が浅くなってしまいます。

 

浅い呼吸だと

きっと考えも浅くなってしまいがち。

 

「自分が本当はどうしたいのか?」

と、問いかけるゆとりもないまま、

過ぎゆく日常をこなしているだけに

なってしまいそうですね。

 

今世はたった一度なのに・・ニヤニヤ

 

 

━━━ *⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎━━━

 

 

こだわり

 

 

「もっとこうであって欲しい」

 

生活

仕事

お金

恋愛

家族・・

 

こうであって欲しいことは、

色々ありますね照れ

 

 

それが「こだわり」となって

嬉しいこともありますが、

結局、悩みの原因も

またそこから生まれます。


 

━━お釈迦様が説かれる言葉に、

 

「人間が苦しむのは、

こだわり(自分)があるから。

 

こだわり(自分)は尽きることが

ないのだから、

苦しみも悩みも

尽きることはない。

 

こだわり(自分)をなくすには、

このこだわりの(自分)の元になる

頭(我執)を取るしかない」

 

              (Googleより)

 

なかなか、難しいそう爆笑

 

まずは、深い呼吸をしてみることが

大切かもしれません。

 

 

1日のうちで、少しでも

深い呼吸ができる時間を

持つようにすれば、

 

わずかでも、こだわり(自分)から

離れる時間が取れる。乙女のトキメキ

 

 

お風呂に入っている時でも

いいと思います。

 

「ハァ〜〜〜」

ほっこりした時・・

 

「なんだかんだ言っても、

こうやって、温かいお風呂に

入れることって幸せだなぁ〜」

 

そんな気になりませんか?

 


すると、


こだわってたことが

少し緩めに捉えられたり、

何か怒っていたことも

少し許す気になれたり、

自身のことを反省できたり。。

 

ささやかな日常に感謝できたり・・♡

 

 

ほんの少しでも、

こだわり(自分)から切り離して

考えられる。

 

 

・・、でまた忘れるのですが爆  笑

 

 

意識することが

変化のはじまり。

 

 

深い呼吸ができると、

自分の心(魂)の呼吸と繋がり、

繋がったことで、

こだわりが溶けていく

 

 

お風呂での「はぁ〜」の

積み重ねですね。



魂はクセに馴染むから…

クセがこだわりですからね照れ




そんな時お役にたつのが…ピンクハート



『四魂茶』

~心と魂のバランスを整えるために~


あなたの魂にあう四魂茶は?


私たちの魂の中には、

4つの形があって、

それぞれに意味があります。




魂の形がそのまま

考え方・感じ方・行動のクセとなり、

4つのバランスを崩してしまい、

ストレスや悩みの原因になっています。




【こんな方におすすめです】


・変化したいけれど、なかなか思うようにいかない

・自分のパターンから抜け出せない

・人をまとめていく力が欲しい

・今・・とても心が疲れている 

・人の優しさが感じられない など




あなたの魂の足らずを足し、

出過ぎを抑える・・

この四魂茶がきっとお役に立つはずです♡



初回は、少しお話をお聴きし

あなたの魂にあったお茶を

4つの中からお選びします🍀



ご予約・お問い合わせはこちら


お店はこちら


*「四魂茶」は、商標登録出願中です。