10/26「はじめてみよう断捨離」 in東広島

残  5

11/16断捨離みなみちゃんの断捨離講演会

残  9


 

 

台湾から羽田空港へ。

羽田から米子空港へ。

 

昨日は結局1日移動の日。

 

 

おはようございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離トップトレーナーの南前ひとみです。

 

 

 

まるで「はじめてのおつかい」のように

今回、初めて海外から一人で帰国。

 

 

昨日根無し草同盟を結んだ

仲間とホテルの玄関でお別れ

 

一人でタクシーに乗り込んで

台北にある松山空港へ。

 

先ずタクシーで無事空港に行けるのか?

不安はあるけど、今の私はかつての

小心者の私ではありません。

 

それなりに歳を重ねたダンシャリアン。

 

覚悟と勇気で何にでも臨みます。

 

 


怪しいバンダナ💦

 

 

 

ところが、期待外れ・・・(笑)

 

日本語勉強中の「旭」さん。

めっちゃ楽しくて、優しいドライバー。

 

タクシーで観光ガイドもしていますって

空港までの道のりがワクワクに変わりました。

 

 

 

あ〜〜〜よかった♡

 

 

早々と到着した空港でもう一つ初めてのこと。

 

お買い物の税金をキャッシュバック。

申請手続へ・・・

 

自動化により機械操作。

うまくいかなくて困っていたら

またまた親切なお姉さんが登場。

 

何とかなるものです。

 

 

 

さ〜って。

まだ時間はたっぷりある。

 

キラキラ好きの私。

絶対入るこちらのショップ。

 

 

 

 

海外がお得です音譜音譜音譜

 

日本にはまだ出ていないものも・・・

 

 

こちら、台湾のお姉さん。

気さくにガンガン声をかけてきます。

 

一瞬ひるむ。

 

でも、やっぱり楽しんじゃおって

話に乗ってみる。

 

やっぱり日本語が堪能で、

いろいろ教えてくれるのよ。

 

 

旅の楽しみ。

現地の人と触れ合う。

 


言葉、合わせてくれてありがとう!!

私は日本語しか話せません(笑)

 

親日の台湾。

ひとりでおつかい!!

 

大成功音譜音譜音譜

 

 

#みなみちゃんと断捨離deお家エステ

 

image

 

さて、新月を四日後に控えた今日。

 

物事を整理して、本当に必要なモノを見極めるのに適した時期。

 

だとしたら!?

 

そう聞いて今思い浮かぶものは何ですかはてなマーク

 

自分の感覚、感性に耳を傾けて。

 

連想した自分の思いを取り上げてあげましょう。

 

 

私は、日々使ってるストックヤード。

すぐ物が増えちゃうから出して点検。

 

詰め込みすぎ注意ビックリマーク

 

出して右矢印取捨選択右矢印拭いて右矢印戻す

 

 

 

 

 

 

今日は、島根県のある小学校で講演会

飛行機無事に飛んで、内心ホッとした。

 

5・6年生とその保護者。

「親子で断捨離をしよう」という

初の企画。

 

断捨離でどんどん変化したママの提案。

受講生にはえこひいきのみなみちゃん。

 

頼まれたら喜んで全力を尽くしてきます。

 

 

 

「根無し草」なの?この旅は?

     ダウンダウンダウン

 

 

 

クリックで応援、感謝します♡

やっと復活(笑)

順位、挽回中。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 

 

 

 

■無料メルマガラブレタースッテップメール♪■

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン

■ファストアンサー■

メール「選択力」を上げて ごきげんに過ごす断捨離診断

 

 

入門講座 合格「はじめてみよう断捨離」 in東広島 主催:藤岡葉子

  

講演会 合格断捨離みなみちゃんの断捨離®講演会 in 埼玉小川町 主催:新井みづゑ

 

自宅サポート 宝石赤お試しパーソナルサポート (ウチ、断捨離しましょう!)

 

リリースメンタルトレーニング 宝石赤「メンタルリリーストレーニング」(講座×個人コンサル) 11月新規お申込用

 

日程変更しました! 

宝石赤断捨離×さとう式 コラボ入門編in恵比寿 午前の部 11/2

 

宝石赤断捨離×さとう式 コラボ入門編in恵比寿 午後の部 11/2

 

 

 

こちらは南前ひとみの最新情報が届きます。

 

写真をクリックして登録してね。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

 


IMG_1310.JPG 

   検索ID=naj1994f

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

宝石赤人生を丸ごと棚卸し。

もっとごきげんに活躍したいおとなの女性、

仕事を持つ子育てママに

断捨離メソッドを通して40代からの輝かしい未来に

踏み出すナビゲートをしています。

自宅のお片付け=心のお片づけを提供しています。

      断捨離トップトレーナー南前ひとみ