ずっと気になっていたことが解決しました。

 

パソコン上で四苦八苦。

 

何日も格闘していたのに・・・

 

電話で確認したら、モノの3分で完了。

 

あ〜〜〜〜スッキリした♡

 

視覚情報だけでは、どうにもならないコト。

 

聴覚情報を入れたらすぐに出来た(笑)

 

だからね、五感を使うってこと。

 

改めて凄いな〜って思うみなみちゃんです。

 

 

【今すぐごきげんになれる・秘密の講座♡】

 

第3講の続きです。

 

人によって、この五感の使い方も色々。

 

五つの感覚を使って、多くの情報を取り入れています。

『五感』とは、次の5つ。

(1)『視覚』

(2)『聴覚』

(3)『味覚』

(4)『臭覚』

(5)『触覚』


この5つの感覚。

この順番は、大脳の神経密度の高さによるものです。

 

(1)の『視覚』へ行くほど高く。

 

(5)の『触覚』へ行くほど低くなる。

 

どれもをフルに活用できるようになる程

 

感性のいい人ってことになるのです。

 

 

 

昨日もご紹介したこのカード↓

{A13D0AA3-A80D-46CD-A36B-EC91DD14CC56}

 

『視覚』にすごーっく入りやすいよね。

 

無意識にスル〜って入りやすいから有効。

 

自分で書いたものだから、書いた時の感覚も伴って

 

心の奥の無意識層に入りやすいですね。

 

 

彼女は、前回の言葉の授業を聴いてから

 

化粧水にも 「Happy・キラキラ」

 

ジェルには 「ツルツル赤ちゃん肌」

 

なんて、言葉を添えて使ってるそうです。

 

 

本当にお肌も生き生きしてました。

 

これ、みんなでまねっこしよう〜って盛り上がりましたよ。

 

「それ、いいね〜〜〜〜」って。

 

素直に言い合えることも、右脳が活性化してる証拠だね。

 

 

みんなに聞きました。

 

「何の為に、イメトレしてる?」

 

「イメージしたらどうなるの?」

 

 

・思い込みの癖が変わる
・出来事から、自分の気持ちがわかるようになる
・言葉が変わった
・自分がわかって、Happyになる
・Happyが舞い込む
・思い通りがわかる

 

こんなふうに答えてくれました。

 

 

 

 

自分の思考バターンを知り

 

そして、それをジャッジしない。

 

等身大の自分を好きになる

 

ネガティブもポジティブも否定しなくなると

 

途端に色んなことが楽しくなるんだな〜っと思います。

 

 

今よりもっと楽しんで生きれる選択を(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離レッスン♪ワン・ツー・スリー

日曜コース(各13:30~16:30)米子市
①5月20日 人生が変わる断捨離
②6月03日 モノを手放し、心を整理する方法
③6月10日 断捨離の実践戦略 

 

夜コース (各19:00〜22:00)境港市
①5月23日 人生が変わる断捨離
②5月30日 モノを手放し、心を整理する方法
③6月06日 断捨離の実践戦略 

 

各回共通
(所要時間:1週間に1度 3時間)
参加費:全3回 ¥35,000(税別)
*個別相談30分有り
開場:鳥取県米子市or境港(詳細は参加者に連絡)

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

■東京会場■

【サマンサ・アウトプットの会】東京
参加資格:サマンサ倶楽部受講経験者
日時:3月18日(日)11:30〜2:00
場所:JR田町駅付近
参加費:¥3,000+各自飲食代

お申込:https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b400acd551039

 

 

 

 

■境港会場■

【サマンサ・イメトレ アウトプットの会】境港
参加資格:サマンサ倶楽部・イメトレ受講経験者
日時:3月24日(土)13:30〜15:00
場所:境港
参加費:¥2,000

お申込:https://ssl.form-mailer.jp/fms/14871581533411

 

 

 

 

LINE@お友達登録でみなみちゃんの最新情報が届きます。
友だち追加  

検索ID=naj1994f

 

 

断捨離Blogランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。

 

 


断捨離ランキング

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村