アラフォーだけどSnow Man沼にハマる〜 FC入会〜会員証到着までのレポ&ビックリしたこと〜 | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご訪問をありがとうございますキラキラ
東京在住OLの*ハチミツ*ですガーベラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


前回の記事をお読みいただきまして、ありがとうございますキラキラ


アラフォーだけどSnow Man沼にハマる〜 Snow Manのファンクラブに入りました!〜


アラフォーだけどSnow Man沼にハマる〜 Snow Manの強みと魅力〜



SnowManのファンクラブに入ったので、

参考までに会員番号と会員証到着のレポをします雪だるま




嵐以来のジャニーズファンクラブへの入会キラキラ

嵐のファンクラブに入会したのは、10年以上前なので、

どうやって入るんだったっけ!?と調べ直しスマホ


嵐の時は、色々と面倒くさくてもやもや

会員証到着までがものスゴく時間がかかった記憶がありましたがタラー

今回は申し込み〜会員証到着までがものスゴく早かったですおねがい




【入会までの流れ】

※ジャニーズ全グループ共通


①仮入会手続をする


Johnny's netの以下のURLの「新規入会」より、メールアドレスを登録する

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/page/join


②登録情報を仮登録


①で登録したメールアドレスに入会用のURLが届くので、

24時間以内に、住所、氏名、電話番号、生年月日、好きなタレント(1名)、会員専用URLのログイン用のパスワードを登録する


Pay-easyで入会金と年会費を振り込む


Pay-easyの情報については、

登録したメールアドレスに届くので、

支払期限(おそらく2週間以内)までに、

入会金1000円、年会費4000円、手数料140円合計5140円を振り込む


\入会完了/


④会員番号の発行

入会手続き完了メールにて、会員番号の案内あり


⑤会員証到着


③の入金確認後、2週間〜1ヶ月ほどで郵送で到着します



Snow Manのファンクラブの入会特典は以下の通りになります!!


画像は公式HPより引用

※(たぶん)どのグループもほぼ同じと思われる



ジャニーズのファンクラブの会費に日割はないので

61日の0:00になってすぐに手続きをしてスマホ

その日のうちに入金をしてATM

すぐに入会完了のメールが届き、

会員番号が発行されましたメール

そして、10日程で会員証も届きましたラブレター




閑散期!?なのか、とにかく早かったですびっくり

会員証の到着が早いのは、東京都民だからかなウインク


ネットでググったところ、

ほとんどの方が入会してから1ヶ月〜3ヶ月の間に会員証が届いているようです!!



嵐の時はどうだったかを正しく記憶してないのですが、

現在ほど、ITが普及してなくて、

Pay-easyで支払いというシステムもなかった気がするから、

申し込み〜会員証到着まで1ヶ月以上かかった気がしますガーン

しかも、会員証到着まで会員番号もわからなかったような気がしますタラー



▼Snow Manの会員証



シルバーでスタイリッシュキラキラ

裏面に会員番号の記載があります!!

デビュー日が記載してるのが良きキラキラ


シルバーなので、嵐の会員証と似てる!?気がしましたピンクハート



嵐とSnowManの会員証



嵐の会員証は私は旧型の黄色の会員証ですが、現在の会員証はシルバーですキラキラ

嵐の会員証は、入会が200911月頃以前と以降で変更になっています!!

(たぶん10周年を境に変更されたよう)


嵐の現在の会員証はコチラです下矢印

拾い画です


色味が似てるのでパッと見て間違えてしまいそうですね



Snow Manのファンクラブに入会してビックリしたこと】


①会員番号


Snow Manはデビュー2年目なので、

嵐のよりSnow Manの方が番号の数字が小さいものと勝手に思ってました!!


ですが、

まさかのSnow Manの方が番号が大きくて、

軽くショックを受けましたびっくり

 

もっと早く入れば良かった笑い泣き



ついでに言うと、会員証ケースが欲しかった!!

会員証ケースというのは、

201911月に公式ファンクラブを発足後、

20191225日までに入会すると貰えるというものだそうですキョロキョロ



会員番号について、気になる方もいらっしゃると思うので、参考までに書くと…


Snow Manは、20216月入会で43万番代

でした!!


嵐は、デビュー10年目の20082009年入会で3040万番代くらいだと推定されます!!


私の嵐の会員番号は30万代で、

Snow Manの会員番号は40万代となります!!


デビュー2年目で、もう40万人超えはヤバいびっくり


嵐のファンクラブ入会した時も、

既にチケット取りづらいって言われてたのに、Snow Manはどうなるんだろ笑い泣き


コンサートは、ドームクラスでやって頂かないと、当たらなさそう笑い泣き

でも、横浜アリーナとかの規模で参戦したいおねがい




②会報は紙でなく、デジタル会報


嵐の会報は紙ですが、Snow Manはデジタル会報です!!


2020年デビューのSnowManSixTONESからデジタル会報に移行したようです!!



時代の流れなのか


印刷代、送料、手間、経費節減に…

保管場所に困らない点と転売対策を考えるとなのですが、


紙が良かったなぁ!!


デジタル会報ならいっそのこと、バックナンバーも入れてよって思う


そして、他のグループとの差は…

そのうち、他のグループもデジタル化するのかな!?


ちなみに、ネットでググッたところ、

バースデーカードと年賀状はハガキで届くそうですキラキラ


安心した



デビュー2年目なのに、勢いがスゴくてビックリですが、

いつか生Snow Manにお目にかかりたいですキラキラ


滝沢歌舞伎ZERO2021の御園座の公演も、

生配信とかやらないかなぁ!?



最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたキラキラ



当記事内の関連商品



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
興味がある方はご覧くださいませキラキラ

▼楽天ROOM▼

▼アメブロテーマ別記事一覧▼





♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


ネットショッピングや飲食店やサービスの予約の際には、
ポイントサイト経由でお得に◎
ポイントサイトモッピーの登録はコチラからお金がたまるポイントサイトモッピー