16年目の一歩とボヤキ | 東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京アラフォーOLのラキラキラキmy life 〜日常と推し活のライフログ〜

東京在住独身OLのライフログ、時々、推し活(嵐・Snow Man)ブログ。
私のブログを読んで、誰かの何かのキッカケやヒントになってくれれば嬉しいです!
なお、ブログの内容に関係ないコメントは承認しておりませんので、予めご了承ください。

ボヤキます超長文です

ついに始まってしまった
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 

参加できない人は…闘いですかね?
やっぱり辛い。(´д`lll) 

複数公演参加できる人がいて、
一度も参加できない人がいる

複数名義などルール違反する人が参加できて、
忠実にルールを守っている人が参加できない

複数名義って、
家族にも好きな人がいて、それぞれの人数分の名義を持ってるならまだしも、
100歩譲って…
自分の身内や知り合いの、ファンではない人の名義を作るのも、
その人が名義を貸すことに心から了承してるならまだいいけど、

何十名義も持ってる人は、
ダフ屋やオークションで高額購入する人と、
同類な気がしてきました…

「お金を出せば、コンサートに
行ける!
お金を出してるんだからコンサート行けて当然!」
根本的な考えは同じのような気がしてなりません…

複数名義持ってても全滅するし、
名義を所有するのに何万もお金かけるくらいなら、
ダフオクで購入した方が手っ取り早いって考える人もいるでしょう…
だから、ダフオク利用者が減らないんだろうなぁ

どうしても腑に落ちないこと…

嵐ファンは実際はどれくらい?

あくまでも私の憶測ですが…
現在のファンクラブ会員番号は160?万台、
欠番もあるから=160万人ではない

事前に発表されている今回のツアーの動員予定数が84万5千人

実際のファンクラブ会員数に近いんじゃないかと…

ジャニーズ事務所は、
実数を把握し、公演数や動員数を決定してるんじゃないかなぁって思います。

84万5千人
この中には、複数名義や転売目的で所持してる人もいるので、これも実数ではない!

一体何人なんだ?ってことになるけれど、

最新アルバム「THE DIGITALIAN」の売上枚数は
発売1週間で66万枚、累計で70万枚位?

初回盤と通常盤を両方買う人、
家族で共有してる人、
ファンでもCDは買わない人、
コンサートには行かないけれどCDは買う人、
レンタル屋がレンタルする分も売上に含まれるのかな?

上記を考慮し、多めに見積もっても、
70万人くらいだと推測しています。

ファンの実数(推定)70万人<動員数84万5千人

なんで行けない?
答えは簡単

非会員が行ったり、
1人で何公演も行く人が、
たくさんいるからでしょう

非会員の参加はグレーな部分もあり、ここでは触れませんが、

1人で何公演も行く多ステ派の人!!

ルールを守り、虚偽なく申し込んで、複数公演当選したなら、文句はないです。

多ステ・全ステが当たり前だった昔と今では、
状況が全然違います。

この状況で、ルール違反や、余ったチケットを別日に交換してまで、
複数公演参加しようとする人は、
自分本位な考えしかできない人達なんだろうなぁって思います。

たくさん会いたい気持ちはわかるけど、

嵐は、
1人でも多くの人にして参加してほしくて、
身体を張ってコンサートしてくれるんだと思います。

ルール違反をしてまで、
複数公演参加してるのを聞いて、
嵐は喜ぶと思いますか?

他のファンのことを考えて…
とまでは言わないですが、
(まぁ、考えないんでしょうが)
嵐のことが本当に好きなんだったら、
嵐本人達の立場で考えてほしいです。
↑落選者のひがみとかではなく、
当選してたとしても、その思いは変わりません

同じ嵐ファンでも、色々な考え方があるのは当然だと思います。
でも、
嵐本人達に迷惑をかける人、悲しませる人、嫌な思いをさせる人を、
私は認めたくありません!!

私、間違ってますかね
ご意見などございましたら、コメント頂ける幸いです
賛同して頂ける方はいいね!を押してくれたら嬉しいです