みんなで話し合って方向性を決めていく! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は勧誘の営業をやってたんですが…なんかくじ引きでチーム作らされて競うって言うのがあったコカです。

 

正直に言えば、そう言う競うとか競争させられるって言うのがコカは一番大っ嫌いです!争いごとも含め優劣つけるってこと自体が大っ嫌いです!成績悪かったら全否定されてるみたいじゃないですか?人は人!自分は自分で生きて行きたいんですよ!なんで比べなきゃいけないの?そんなことで成績や成果が上がっても一時的なことじゃないですか!もう、マジでこの組織大っ嫌いですw

 

では本日のお題は!

 

  そういうのが一番!

やる気出ますよね!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!ああしなさい!こうしなさい!って強制的にさせられることにコカは強い拒否反応が出ます!まー仕事の話しなんですけどねw

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、予言めいたことを言われて考えてみようってなったところで終わりましたが…どういう意味なんだろうね?

先を急ぐとしても何も手掛かりないしね!

確かにやみくもに探すよりはオンド族に協力してもらった方が早道かもね!

予言めいた言葉に明かりの灯りし地ってあったね!それがリーンは気になると!

エメトセルクが戻ってきたから根城に明かりが灯ったと考えられないかってこと?発想的にはいいかもね!

アルフィノも可能性があるってさ!

確かに最初は画家で潜り込もうとはしてなかったけどw忘れたな!

商談に応じたオンド族は寡黙で独自の文化を持ってたけど理解し合える相手だったと!だから事情を話せば協力してくれるかもってこと?

きっかけねー!信頼を得るにはやっぱお手伝いでしょ!

どういうきっかけが必要かだよね!

水がなくなって困りごとがあるだろうと!やっぱお手伝いか!

やっぱお手伝いね!

サクッと終わらせれば大丈夫だよ!

うーん、でも何もしないよりはいいんじゃないかな?お使いは慣れてるしw

オンド族とアシエンにつながりがある?

確証はないから調査が必要だけど、ここに滞在して過ごすことに1票を投じると!調べるの好きだねwヤ・シュトラ!

ちょっとカッコつけて歩み寄ってみようにしてみましたw

みんなでお手伝いしてる間にヤ・シュトラは調査をすると!

 

話がまとまったところで、今回はここまでにしておきましょうかね?

 

みんなで話し合って決めていく感がゲームなのにあっていいよねーって思ってるコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ