ウリエンジェからの指令!島の秘密を探れ! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はドラゴンズドグマの黒呪島を攻略していたコカです。

 

一番上の階層はクリアしたんじゃないかと思いますw攻略見てるわけではないのでよく分かりませんが!ボスっぽいやつ倒したら地上に出れたので一旦区切りかなーって感じなので、また次のダンジョンに挑戦しようと思います!

 

では本日のお題は!

 

  島は島じゃないの?

って思いながら当時遊んでましたw本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!潜ってさぐるとか…リアルではできないwコカは泳がなくなって数十年経ってる気がしますw震災以降は海にもいかなくなったしね!日本海側は全然行くんですけど!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、消えることなき希望の唄をコンプリートしたところで終わりましたが…今度こそ旅立つ?

嵐多き海へを受注しましょう!

準備はバッチリだよ!テンペストに行く方法を教えてもらおうか!

そうね!海底に行くだけじゃダメなんだよ!呼吸はコカはできるけどw戦闘はなー!ティーダ連れてく?w

ある妖精に力を借りないといけない?どの妖精?コカの枝ですか?

百聞は一見にしかず?街を出てサレン郷に行けと!みんなで行こうよ!

ここで受注完了!

はい!サレン郷に来たぞ!西の方角に島?あの上の方にある緑っぽいやつか?

泳ぎは得意だけど…潜らないといけないのか!

ウリエンジェ泳げないもんねw船で行って島の上で待ってるんかいw

じゃー潜りますか!ん?なんか光ってる?

2枚の岩が重なってる?目蓋のようって!島でしょこれ!

ここも光ってる!

へ?岩肌が触ると柔らかい?しかも微かに動いてるって…どゆこと?

調べ終って島の上に来たけど!ウリエンジェに声をかける前にみんなに聞いてみよう!地元の人はココをケンの島って言ってるらしい!ケンは人名?もう一つの意味は知恵!サンクレッド意外と物知りw

ここ湖なの?!海だと思ってた!

リーンが至極真っ当なこと言ってるな!そうね!普通の島にしか見えないよね!

 

うーん、この島に秘密があるのか?今回はここまでにしておきましょうかね?

 

この島の秘密が分かったらテンペストにホントに行けるの?って疑心暗鬼で当時遊んでたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ