撃滅粉砕団瞬殺からの!双剣士ギルドの歴史講座! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はドラゴンズドグマやってましたが、まだ終わらないコカですw

 

まだ中盤かもしれませんwサブクエばっかりやってたツケが今来てる感じですwちょこちょこ黒呪島も行ってたから進まないですよねそりゃ!FF14まったくログインせずドラゴンズドグマってどうよと思ってますが、始めたからには終わらせねばw

 

では本日のお題は!

 

  ギルドごとにちょこちょこ!

成り立ちとか教えてくれますよね!本日はFF14の双剣士クラスクエの続きをご紹介していきましょう!聞いてないのに勝手に詰め込んでくるんですけどね!そういうの好きな人は楽しいでしょうw

 

前回のFF14の双剣士クラスクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、身の程も知らずに乗り込んできた挙句、カラ元気でほざいてしまった撃滅粉砕団!ってところで終わりましたが…さてどうなるやらw

気合で乗り越えられることではないw

あっさり決着w

人畜無害なツラの裏の顔は怖いね!

あー!これ船に吊るされちゃうやつだ!

いやー!初仕事でヘマしちゃってごめんなさいね!

ん?挨拶?って顔してる!

前はシーフギルドって呼ばれてたのか!

さて邪魔者も片付いたし、コンプリートしないとね!

シーフの事知らなかったし!別に良かったのに!ギルドの成り立ちを教えてくれるらしい!

昔、海賊の掟を守っていたのは各海賊団から選出された精鋭だった?

どんな状況でも奪われた品を奪還し、掟破りの罰として命まで奪うことから盗る者で『シーフ』と呼ばれたのか!おっかない組織に入っちゃったなーw

へー、シーフになることができたのはあらゆる組織から手を切った者だけだったのか!秘密組織だからかな!そうやってシーフギルドはできたのね!

メルウィブ提督が就任してから理想に賛同して手を結んだと!今のリムサがあるのは、提督だけのおかげじゃなさそう!

なるほど!メルウィブ提督と組んだのを機に双剣士ギルドになったんだ!秘密組織なのに冒険者の入門を認めたのってすごくない?

あら、まー!ジャック褒め上手!リアル上司もこのくらい褒めてくれたらいいのにw事実しか言わない上司って萎えますよ!

これにてコンプリート!

 

レベル5のクラスクエにしては長かったですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

また装備は自作しなくっちゃなーって思いながら当時遊んでたコカでしたwこういうことしてるから荷物圧迫するんだよねw

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ