双剣士でもあの恰好からスタートw | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

日曜日にFF14の妖怪ウォッチコラボをやってみたんですが、FATEが非常に込み合っててwやる気が一気に失せるくらいの群がり様で1時間もせず一旦やめたコカです。

 

あれはひどいwもうFATEが全然沸かない上に、沸いても着いたころには終わりかけか終わってるんですよ!あれはやる気なくすってwもう落ち着いたころにやるか人がいなそうな時間にやるしかないんですが…これ無職の頃だったらガッツリやってたんだろうなって思いました!今じゃ好きな時間に遊べないから無理!でもちょこちょこやろうとは思ってますけど!

 

では本日のお題は!

 

  他のクラスも紹介したい!

って思ってはいるんですが…本日はFF14の双剣士クラスクエの続きをご紹介していきましょう!サブたちで紹介するか?つよニューを使ってメイン君でやるか?悩み中です!そもそも、そんなことしてる時間があるのかが問題ですw

 

前回のFF14の双剣士クラスクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、やっと双剣士クラスクエを受注したところで終わりましたが…さて中に入ろうか!

双剣士ギルドに入るのに勇気がいるのか?どんな噂が立ってるんだw

中に入ったらジャックって人に声をかけろと!その人がギルドマスターらしい!

はい!入ります!

中に入った!あんたがジャックかい?

強気な挨拶ですね!一応ヒカセンのコカですw

消さないといけなくなるから名前呼ばないでw全部のジョブに入門するつもりですが何か?

こう見えてぼっちですが3年くらいヒカセンしてますからね!ド素人ではありませんw

海賊って言うジョブはないので、海賊ではありません!

海賊じゃないならギルドに入れてくれるってさ!やったー!

端折るな!ちゃんと双剣士ギルドの由来を教えろw

知ってるよ!リムサは海賊が興した街なんでしょ!

海賊ってヤクザみたいに変なところ義理堅いよね!守るべき暗黙の掟ってどんなの?

へー、結構真っ当な掟だね!不正はダメなんだ!

今はメルウィブ提督が海賊行為そのものを禁止してるのか!でも目が届かないところでは掟が唯一のルールだと!メルウィブ提督の傘下に入ってない海賊の事かな?

その掟の番人として双剣士ギルドがあるのか!つまり暗躍系なのね!暗部で活躍かー!ちょっと憧れるよね!

双剣士の戦い方は暗躍するために磨かれていったらしい!

攻撃するだけじゃなく、毒を使ったり不意を突いたりと多彩な戦法を使うのね!勝てばいいってことかw

もちろんやりますよ!全ジョブカンスト目指してますから!

えっ!恰好?この着物じゃ双剣士だめですか?

追跡できる身軽さとデカい武器は邪魔…刀も着物もアウトっぽいねw

ほう!邪魔にならないロープを斬る短剣を双剣にして戦うと!双剣士の名前の由来でもあるんだね!

そうだね!慌てて武器装備するとFF14は裸になっちゃうからねw

これでコンプリート!

双剣士修得からの—!

呪術士以来の初期装備♪コカは初期装備好きですよ!

 

やっと双剣士になれましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

今のメイン君は全ジョブ解放しちゃったから初期装備を着ることも無くなっちゃたなーって、少し寂しく思ってるコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ