水晶公の人となりを聞いて回る! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のクロちゃんをやってましたが、妖怪ウォッチコラボやらなくていいのか?って自分に思ってるコカです。

 

流行ってるだろうからFATEが大変そうで…まだ受注すらしていません!ブログ書いたら行ってみようかな?って思ってますが、まだクロちゃん途中だし!サブ君もクロちゃんできるようになっちゃったからできればやってあげたいし!やっぱり休みの時間が足りない!!

 

では本日のお題は!

 

  水晶公は良い人過ぎ!

って遊んでた当時は思ってました!本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!生まれとかが関係してるのか、使命感が凄いんだよね!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、水晶公の事を聞いて回るようにフェオちゃんに言われたところで終わりましたが…では聞き込みに行きますか!

まずはアマロの厩舎?牧場?に来ました!お気遣いありがとう!取り敢えず大丈夫だよ!

そう!水晶公の事を聞きたいの!どんなことでもいいから教えて!

水晶公はクリスタリウムの発展のためにみんなにあらゆる自由を許した!クリスタルタワーから物資も持ってっていいよーってやったのか!太っ腹!

唯一禁じたことはクリスタルタワーに済むことだけか!そりゃ謎多き人になるわ!

理由はクリスタルタワーが突然現れたように、突然消えちゃうかもしれないから!なるほど!みんなの身を案じての事か!

次は図書館だか博物館に来ました!モーレン真面目だなw

水晶公についてなら資料じゃなくても答えられるの?!

光の氾濫から10年もしない頃にクリスタルタワーが現われたと!それで水晶公はみんなに知られるようになったらしい!

それ以降、難民などを受け入れてクリスタリウムができていったと!

水晶公は自分の名前を決して明かさなかった!そんな公を王と呼ぼうとしたけど、自分は器ではないと断ったのか!謙虚!

それでクリスタルタワーにちなんで水晶公って呼ばれるようになったのか!本名は誰も知らない…コカは知ってるけどね!

 

まだ聞き込みは続きますが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

水晶公の人柄がよく分かる話ばかりですなーと感心していたコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ