続×4・駆け抜けてFF14×FF16コラボイベント! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は一昨日コカが取ってきたアポで、加入が決まったとマネージャーがウホウホしてるのを白けた目で見てしまったコカです。

 

コカが取ってきたアポは全部加入が決まってるんですが、3発3中ですねと喜ばれておりました…3つもアポ取ったっけ?って思ってますwもうコカが落とせるレベルの人たちはやさしい人だと思うんですよ!そんな人たちに加入してって言いに行く人たちはマジプロの人たちなんで、優しいから入っちゃうんじゃないんですかね?この活動自体はコカ的には不本意な仕事なんですけどね!

 

では本日のお題は!

 

  FF16のイフリートって!

なんかおっきいし強面な気がしますw本日もFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路の続きをご紹介していきましょう!まー、FF14のイフリートも強面なんですけどね!コカ的に一番好きなイフリートはFF10ですかね!南国風のイフリートと思っておりますw

 

前回のFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路のブログはこちらからどうぞ!

 

まだコラボ中のため炎影の旅路に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、ガルーダの話ししてたら頭痛くなっちゃったところで終わりましたが…何かのきっかけで思い出せるかな?

痛むのですよ!

記憶に関連する言葉が思い浮かぶけど、耳鳴りがするのか!

ガルーダ、ベアラー、イフリート!ベアラーって何だろう?FF16やらないと分かんないのかな?

その痛みは心が見せた幻?そうなの?

カヌ・エ様は癒しの使い手だから分かるのか?クライブ君のその苦しみは怪我や病とは異なるらしい!

極度につらい体験をした時、それを否定しようと記憶を封じることがあると!なるほど!嫌なことから逃げちゃうのか!

認めることを無意識に避けて痛みという形で心を護っている?カヌ・エ様はカウンセラーみたいだね!

そうねー、認めない限り思い出せないのかもねー!

コカたちが付いてるからって大丈夫って言うのは安易な気がするけどね!

運命に導かれたねー!まー付き合いますけど!

カヌ・エ様とのお話は終わったらしい!

記憶を取り戻すために、認めがたい事実と向き合うと言っても記憶自体がないのにどうすればってことね!

異邦の詩人に考えがあるらしい!

荒療治な方法?戦いの力で心を縛る鎖を断ち切る?なんか嫌な予感しかしないけど?

はい?コカの出番?異邦の詩人の夢で見た、ふたつの星が出会った意味はここにある?どういうこと?

たとえ茨の道でも、進む覚悟があるならアプカル滝で待っててと!戦いの準備忘れるなって?なにと戦うの?

ここでコンプリート!

続けて炎影の旅路を受注しましょう!

そうね!詩人って言うのは回りくどい言い方するんだよ!どんな策なんだろうね!

詩人の策に乗るしかないか!じゃーアプカル滝に行ってみますか!

いいよ!

よし!受注完了!

アプカル滝に来てみたら!はい!インスタンスバトル!

そうだよ!

そっか!ここはルイゾワ様が冒険者を集めた場所でもあるのか!って、異邦の詩人!

あー、イフリートを討滅するためにルイゾワ様は冒険者を集めたのか!

イフリートにめっちゃ反応してるな!

また耳鳴りしたのかな?思い出そうとするとなっちゃうね!

うん!ベアラーは分かんないけど!イフリートは馴染みあるね!

クライブ君の拒絶反応はイフリートと深い因縁があるか!

異邦の詩人って幻作る力あったの?その力でFF14のイフリートの幻を見せるらしい!すごいことできるんだね!

昔ルイゾワ様がここから地脈を繋いで、イフリートを討滅したからここでなら幻想のイフリートと対峙できると!そんなことできるんだ!

荒療治だけど、向き合わないと記憶は取り戻せないと!やるしかないか!

来たよー!

ここはイフリートのお家だよー!

光の戦士による神殺しって…言葉が悪いなw

イフリート来るぞ!

そうだね!これはFF14のイフリートだからね!

おっ!思い出したの?

おっ?

出った!

これがFF16のイフリートかー!ウサギみたいw

 

うーん、すんごく長くなってしまいました!今回はここまでにしておきましょうかね!

 

FF16のイフリート出るまでって思ったら、こんなに長くなっててちょっと反省しているコカでした!

 

今回のコラボイベント『炎影の旅路』はレベル50、なおかつメインクエスト『究極幻想アルテマウェポン』をコンプリートしていないと受注ができません!期間は5月8日までです!残念ながら数時間では無理なのですが、ご興味ある方はフリートライアルを試してみてください!こちらからどうぞ!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ