続×5・駆け抜けてFF14×FF16コラボイベント! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は初めて電話でアポを取ったんですが、またマネージャーがウホウホしていて白い目で見てしまったコカです。

 

コカの週のノルマは2つなので今週はノルマ達成ですが、突撃するより電話で対応する方がコカには向いてるかもって思ってます!突撃するのはコミュ障のコカには高い壁です!電話の方がサクッとできるし慣れてきてるのか電話をかけることに戸惑いはなくなってきてます!でもこの世界に染まりたくはないなーって思ってますw

 

では本日のお題は!

 

  とうとうFF16のイフリートと!

対峙しますよ!本日もFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路の続きをご紹介していきましょう!どんな戦いになるんでしょうかね!FF14のイフリートなら瞬殺なんですけどね!

 

前回のFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路のブログはこちらからどうぞ!

 

まだコラボ中のため炎影の旅路に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、FF14のイフリートがFF16のイフリートに変身したところで終わりましたが…今日では終わるまいな!

うちの子でっけーなーって見てますねw

また、ぐって言ってる!やめてよ!もう戦うんだから!

そう!真実を受け容れないと帰れないよ!

そうだぞ!

おっ!とうとう思い出してきた?イフリートに弟を殺されたのか!だからイフリートに固執してたんだ!

オッケー!力を貸しましょう!

ん?複数のコンテンツアクションを使用する?ノクトの時みたいなやつか?

ライジングフレイムは敵に急接近しつつ大ダメージか!なるほど!

ドッジはタイミングよく使うと攻撃範囲内にいても敵の攻撃を回避できるのか!タイミングって難しいよね!

カウントアイコンが表示されるのか!これでタイミングを計るのね!うまくできる自信ないけど!

上手く回避できたらカウンター攻撃ができるんだ!

さて説明も聞いたしインスタンスバトル、スタートですよ!

操作に不慣れなんでコメント飛んでるかと思いますが、ご了承くださいw

うちの子は一番最初にやったので、回避上手くできずに結構食らってますw

クライヴ君がタゲ取ってくれてるから編集が楽でいいね!

この状況で反撃大丈夫?

攻撃色々あるんだねー!避けるの大変だよ!

おっ!ドッジ使えてるね!って言うかホントに6人すべてやったけど、最後の子はノーダメージかってくらい楽に倒せてたw

炎の勢いが増した?気を付けろってどうやって?

クライブ君が、ぐあってなってる!どうした!

身動きできないの!どうしたらいいの?

クライヴ君を庇って攻撃受けてます!スサノオみたいになってる!

READY?ってなに?!

これかー!連打ね!

クライヴ君が拘束を自力で解いた!

コカも耐え切ったー!

しぶといね!こいつ!

また動けなくなった!

今度はコカを狙ってる?

また踏まれた!!

また連打!!

見づらいですが杖で足の裏受けてますw

やらせるかって!もうやられてるって!!

あっ!ひっくり返った!

お怒りなんじゃないですか?これ?

まだ倒せない!

 

ということで、まだ戦闘中ですが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

いかんせん!クライヴ君が言う通りしぶといやつだなーって思ったコカでした!

 

今回のコラボイベント『炎影の旅路』はレベル50、なおかつメインクエスト『究極幻想アルテマウェポン』をコンプリートしていないと受注ができません!期間は5月8日までです!残念ながら数時間では無理なのですが、ご興味ある方はフリートライアルを試してみてください!こちらからどうぞ!

 

では本日はこの辺で
お付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村ランキング参加してます。
よければポチっとお願いします。
    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ