続×3・駆け抜けてFF14×FF16コラボイベント! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

そう言えば日曜日に銭湯に行った時に体重測ったんですが、6キロ痩せてたコカです。

 

今の仕事するようになってみるみる体重が落ちてますw仕事仲間には4カ月もしたら戻ってくるよって言われてたんですが、今のところ戻る気配はありません!下手したら20代前半頃の体重まで近づくかって勢いですが、まー減るよね!昼食食べる時間もないんだからw

 

では本日のお題は!

 

  カヌ・エ様のお付きの人が!

いつもオルシュファンに見えるコカです!本日もFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路の続きをご紹介していきましょう!いつもオルシュファン?って思いながら話そっちのけで見てる時がありますw

 

前回のFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路のブログはこちらからどうぞ!

 

まだコラボ中のため炎影の旅路に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、ガルーダに反応したクライヴ君でしたが…カヌ・エ様に話を聞いてみましょ!

幻術士ギルドのとこに来ましたよ!

いつもカヌ・エ様に会う時の場所に案内してくれるのね!ありがとう!

おっ!カヌ・エ様来た!

大牙佐から話はザックリ聞いてるらしい!こちらの彼がです!

グリダニアの指導者のひとりって…だいぶ御謙遜では?

クライブ君…武士みたいだな!

名前以外は分かんないってことね!

カヌ・エ様優しい!記憶を取り戻す方法を一緒に考えてくれるんだ!

ガルーダと戦った記憶が頭をよぎったから、ガルーダについて教えてくれと!

教えてくれるってさ!

FF14のガルーダね!そうそう!イクサル族が信奉する神様ね!

姿は半ば鳥のような女性で、風を自在に操ると!何より恐るべきは嵐の如き気性の激しさか!一番気違いチックではあるよね!

そうね!コカもガルーダと戦ったね!

マジで!みたいな感じで見られたw

まーガルーダはどのナンバリングでも大概鳥だからね!

神と呼ぶ存在かは設定で違ってくるからねー!

ん?異邦の詩人?確かにクライヴ君の知るガルーダとは違うだろうね!

あら、異邦の詩人も来た!

そうね!FF16の世界から来た稀人だからね!

うん!カヌ・エ様にしたらそうなるよね!

なんだよー!自分で情報集めたんじゃなく冒険者をこき使ってたの?クライヴ君が発見された場所での目撃情報がなかったと!それは突然パッと現われたってことか?

確かにこんな入れ墨の人が歩いてたら目が行くよね!でも誰も見てないと!

確かにFF15とかFF11とかから来てるもんね!

今回はオルシュファン似の付き人じゃないね!

クライヴ君の入れ墨はベアラーの?ベアラーって何?

また思い出そうとして頭痛くなった?

 

なかなか話が進みませんが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

これは何話になるんだー?って毎回思ってるというか言ってる気がするなーって気づいたコカでした!

 

今回のコラボイベント『炎影の旅路』はレベル50、なおかつメインクエスト『究極幻想アルテマウェポン』をコンプリートしていないと受注ができません!期間は5月8日までです!残念ながら数時間では無理なのですが、ご興味ある方はフリートライアルを試してみてください!こちらからどうぞ!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ