駆け抜けてFF14×FF16コラボイベント! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14とFF16コラボイベントを一気にこなしていたコカです。

 

なんせ6人分ですからw最後のインスタンスバトルなんて、最後は超上手くなってましたからね!1カ月あるからのんびりやっても良かったんですが…どの子やったっけ?とかなりそうだし、他のゲームも遊びたかったんでササっとやっちゃいましたw

 

では本日のお題は!

 

  遊んだこともないFF16ですが!

PC版が出て安くなったらやろうかなって思ってますwということで、本日からFF14×FF16のコラボイベント!炎影の旅路をご紹介していきましょう!FF16のストーリーも何も知らないんですけどね!だってPS5持ってないもーんw

 

ちなみにFF15とコラボした時のブログはこちらからどうぞ!

 

まだコラボ中のため炎影の旅路に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

今回はウルダハにいる新米の冒険者に声をかけます!今回は黒魔でやります!

では燃え上がる大地にてを受注しましょう!

ん?なぜ名前隠してるのに身バレしてる?さてはコカをタゲって調べたな!

あなたはコカ?コカですが何か!

ある方がコカを探してる?誰さ!

コカを探してた人を呼んでくる?じゃー待っててあげるよ!

誰か来た!誰が来た?

探してたのはあんたかい!異邦の詩人!

いつも人に頼まないで、たまには自分で探しなさいな!

コカにしか頼めない特別な依頼?めんどくさいんじゃないの?

事の始まりはあなたが見た奇妙な夢?あなたはジリ・アリアポーか!

夢の中で夜空を見上げてたら、白い星と赤い星が交わることなくそれぞれの軌道を巡ってるのを眺めてたと!訳分らん話だな!

でも赤い星が軌道を変えて、燃え上がる大地で白い星と交差してまばゆい光を放った?やっぱり訳分らん!

その夢とコカに何の関係が?まさにそれよね!

コカが関わる理由を説明してくれるらしい!

詩人の考察ね!白い星はエオルゼアの英雄である光の戦士!つまりコカを示してると!ホントか?

その解釈が正しければ、これから赤い星を象徴する人物に会うだろうと!いつから霊媒師みたいなこと言うようになったw

一緒に燃え上がる大地に行って夢の行く末を確かめてくれって!報酬ありかー!じゃー行くか!

問題は燃え上がる大地がどこかが分からんってこと?そんなん知らんがな!

燃え上がってるんだからイフリートと戦ったとこじゃないの?

確かに火と関りはあるけど、夢ではもっと大きな壁のように見えた?あるいは巨大なクリスタルのような?どこだろ?

壁みたいでクリスタルでしょ?じゃ、東ザナラーンのバーニングウォールか?壁って入ってるし!

夢で見た光景に似てた?じゃーそこか?

早速バーニングウォールに行くのね!

早速行ったわ!

受注完了!

さて現場に来たけど…いっぱいいるね!

直訳するとそうなるよね!

小難しいこと言うな!まーいっか!

また望遠鏡で周囲を調べるのね!分かった!

ん?なんか転がってる?

人だねー!

なんか人倒れてましたぜー!

生きてる!

気が付きましたか!こういうのを男前って言うのかね?

はいー、そうなんです!

 

って大分長くなったので、半端ですが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

FF16遊んでなくてもやれるけど、ネタバレ的なのあるのかなーって思ってるコカでした!

 

今回のコラボイベント『炎影の旅路』はレベル50、なおかつメインクエスト『究極幻想アルテマウェポン』をコンプリートしていないと受注ができません!期間は5月8日までです!残念ながら数時間では無理なのですが、ご興味ある方はフリートライアルを試してみてください!こちらからどうぞ!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ