続・駆け抜けてFF14×FF16コラボイベント! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はフォローさせていただいているブロガーさんが、ケンタッキーちっさくなってるとおっしゃっていたので買って確認してみたコカです。

 

結果としてはそんなに以前と違いはなかったかなって思ってますが…もしかしたら店舗や地域によって違いがあるのかもしれませんね!ただ当たりが良かった可能性もありますけど!便乗して美味しく確認させていただきましたw

 

では本日のお題は!

 

  クライヴ君?クライヴさん?

どっちが正しいんでしょ!本日もFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路の続きをご紹介していきましょう!FF16ではどう呼ばれてるんだ?やったことないから分からなーいw

 

前回のFF14とFF16のコラボイベント!炎影の旅路のブログはこちらからどうぞ!

 

まだコラボ中のため炎影の旅路に行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、バーニングウォールで人を見つけたところで終わりましたが…なんでここにいたんでしょ?

これ驚いてるのか?こっちは確かに驚いたけど!

自分は名前じゃないくせに!コカの名前をガンガン言わないでくださいよ!

ほう!クライヴって言うのか!じょびのクライヴさんしか知らないな!遺跡にいたの?

ぐっ…って…どうした!

みんなFF14に来る時って、どうやってここに来たか忘れてるよねーw

そういう問題でもないと思うけど!

フロンデール役学院ってどこだっけ?まーまずは休むために戻りましょ!

コカは廊下で待ってろってか!分かったよー!

うちの子、不貞腐れて戻ってったわw

ここで待ってるのね!

クライヴ君って呼ぶのねw今診察中か!

それ診察中ちゃう!もう診察終ってお会計と結果待ち!

おっ!クライヴ君来た!

待たせてすまない?どこぞの王子は絶対言わなそうw

お礼もきちんと言える子w病気ではないらしい!良かったね!

でも記憶は戻ってないのか!なんかクライヴ君の目がピュアすぎて怖いw

何か大切なことをしていた!早く戻らなければ!みんな言うよね!

言うと思ったよ!確かにこんな状態のクライヴ君は放っておけないから付き合うけどさ!

無茶ぶりだな!ウルダハの景色に見覚えって!

でしょうねw

ウルダハを良く知ってたら、バーニングウォールでここはどこって言わないって!

なに?バーニングウォールはウルダハとグリダニアの中間地点だから?グリダニアも行ってみよう的なこと?

グリダニアは緑がいっぱいあって落ち着くぞー!いいところだぞー!

いいよ!案内してあげる!コカの庭だからね!(毎回言ってるw)

珍しく異邦の詩人も動くらしいw情報収集ね!何か分かると良いけど!

感謝?!君、絶対育ちいいでしょ!いいとこの坊ちゃんでしょ!

前向きね!行ってみたら何か分かるかもだしね!

支度できたら声かけてか!どっかの王子はさっさと行ってたけどねw

これにて燃え上がる大地にてコンプリート!

続けて失くした記憶を受注!

支度なんてあってないようなもんだからねwじゃ行きましょ!

グリダニアにはどうやって?コカは双蛇党の転送網利用券で行くけど!君は飛空艇かな?テレポできないでしょ?

飛空艇ってものがあるんだよ!

君は飲み込みというか、受け入れるのが早いね!ランディング行きましょ!

受注完了!

ランディングに来たよ!

そうだよ!空艇だからね!飛ぶよ!

FF16では飛ばないのか?

飛空艇は初めてですか?

やっぱり初めてなんだ!

うん!認知症で言うところの手続き記憶ね!体が覚えてることとかは忘れないんだよ!

飛空艇は聞いて驚いたんだ!そうだねエオルゼアの人なら知ってて当然だもんね!

焦らずに思い出していきましょ!

はい!グリダニアは良いところだから行きましょ!

いざ!グリダニアへ!

 

なんだか悩み相談みたいでしたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

グリダニアにいくとマジ落ち着くよねーって、いっつも思ってるコカでした!

 

今回のコラボイベント『炎影の旅路』はレベル50、なおかつメインクエスト『究極幻想アルテマウェポン』をコンプリートしていないと受注ができません!期間は5月8日までです!残念ながら数時間では無理なのですが、ご興味ある方はフリートライアルを試してみてください!こちらからどうぞ!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ